アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係、友人関係、喧嘩についての質
問です。

どう成敗するのが良かったでしょうか?

Aは〇〇だ。Aが気に食わない。
と、よく愚痴ってくる人がいます。
その人をBとします。

BのAに対する愚痴がしつこかったので前から【はいはい、解決しないから直接言え、愚痴っぽくてしつこい】とBに対して何度も言い聞かせているのですが 言うことを聞かなかったので
Aに対して愚痴っている時のBの声を録音して証拠として取っておき、Bが私に愚痴ってくるタイミングで あらかじめ私がAと電話をつなげたままBに愚痴らせました。

で、(俺に言われても困るから Aと直接話してくれ。今電話つながってるから 直接話せば話が早い。俺に話して俺とお前になんのメリットがあるんだ?)と聞きました。

で、そこにAが合流して二人で話しようか?とBを連れていきました。

Bがうるさかったので なかなか、楽しかったのですが まだしつこく愚痴られた事が頭から離れません。 他にいい方法ありますかね?

な、直接話したほうが早かったろ。
直接話す機会を設てやった俺に感謝してくれよ?

と言ってやるのが一番ですかね?

なんで直接相手に言わないんでしょうか。

A 回答 (1件)

そういう人多いですよね。

愚痴とかめっちゃ言われるのストレス溜まります。
直接言わないのは、言って関係がこじれたり、喧嘩とかして面倒になるのが嫌だからです。
質問者さんの事も信頼した上で話してるんでしょう。
話す機会をあげた質問者さんは偉いと思います。
まあ言ってもいいと思いますが、スッキリしなかったら、今度は自分が愚痴を言ったり何か奢ってもらったりしましょう。その方が仕返しみたいで良いですよ。
    • 0