アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの使用履歴を見る方法はありますか。何時にエクセル、何時にワード、メールなど見る方法ありますか。Googleの履歴は見方知ってますが、パソコンの履歴も確認したく。息子が社用で借りてるパソコンを私用で使用してる為、会社で問題になる前に家族で管理したく。すいませんが教えて頂きたく。

A 回答 (7件)

イベントビューワ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようなソフトがあるのですね。見てみます。感謝いたします!

お礼日時:2021/04/03 09:22

結論から言うと


使用履歴を見る方法はないです。

エクセルやワードは更新履歴から
使ったかどうかは追えますが
何時間使っていたなどは、追えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。分かりました。学習させて頂きました。色々お意見もあるかと思いましたが、質問に対するご回答だけ頂け助かりました。又機会がありましたら、今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2021/04/03 18:01

だから、それを親が管理してたら、いつまでたっても本人は身に付かないってこと。



本人が社会常識を学ぶチャンスを親が潰しているってこと。

いつまでたっても社会常識のない息子のまま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断力がない人間へは判断基準を教える必要があります。一眼がなくともどのような形で履歴が残り、会社が確認できるようになっているか目の前で見せる必要がある

お礼日時:2021/04/03 11:04

何言ってるの?


会社が社員に貸与しているパソコンを
会社の許可もなく勝手に部外者が操作すれば問題だよね
あなたがそのパソコンに触る許可を会社からをもらっているの?
そっちの方が先では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その件は大丈夫です。社長や役員は身内です

お礼日時:2021/04/03 09:32

会社側は、それでも大丈夫だと判断してパソコン貸しているわけだから、



余計なことさしないほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常会社では、私用でパソコンを使用しすぎると警告を出したり規制をかけるのご存知ですか。社会に交わってる以上、社会常識も学ぶ必要があります。過去に会社立ち上げから管理まで任されてましたが、社用パソコンの使用履歴ログが会社のホストに送信され履歴は残り、ランダムにチェックもされてるのも知ってます。

お礼日時:2021/04/03 09:09

社会に出て働いてる息子のことは、息子に任せましょう。



ちなみに、パソコンではソフトウェアの起動やどのファイルを操作したかみることができないです。
ただ、監視ソフトが入っている場合、そういった情報がサーバに送られて、会社のシステム部門のかたは見ることができる仕組みがあり、それをされてると会社の人にはバレますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。障害者手帳を持って、身内のコネで席を置かせていただいてる以上、家族が管理する必要があります。

お礼日時:2021/04/03 08:59

社会人の息子のパソコンを親が管理するの??



過保護にもほどがあるでしょ

それじゃあ社会人としてなんも成長できんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神障害があり、判断力、理解力,,責任は小学生の方がしっかりしてるレベルで問題がいつも生じてます

お礼日時:2021/04/03 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!