dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WORD使用時にエスケープキーが機能しません。
掲示板の書き込みのときは機能しますが・・・
NumLKランプは点灯していても、消えていても同じです。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

言語バーの赤丸・青丸の違いでした・・・正式名称は解らないものでこう表現させていただきましたが、お解かり頂けますか?

XP標準の言語バーと、Office系の言語バーの違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Officeだとちがいがあるのですね?

>教えて頂いたので試してみましたが、「戻る」だと消えてしまいますが・・・

正解です。
今、書き込みをしたものを、元に、戻すのです。
Escキーは、取り消し=戻ると、思っていたのですが、違うのでしょうか????。

機能的には、同じと思います。
違っていましたら、スミマセン。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、実はこのコメントを書き込んでいただく前に前に自己解決したのですけれど(言語バーの赤丸・青丸の違いでした・・・正式名称は解らないものでこう表現させていただきましたが、お解かり頂けますか?〉
こちらに質問させていただくのは初めてだったので、要領が良く解らなかったので(再度補足ができずに)大変失礼致しました。
また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

Escキーとしての機能ですけれど、入力ミスでトンチンカンな文章になってしまった時、決定する前に(変換された時点で)押しますと、変換前の状態に戻り、方向キーで戻れば、そこの訂正ができる事です。

試して見ました。

これは、仕様のようです。

上の項目に、戻る為のボタン(逆矢印)が有ります。
普通は、それを使用します。

この回答への補足

教えて頂いたので試してみましたが、「戻る」だと消えてしまいますが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PC教室ではEscキーを使うと習ったのですけれど〈使用しているのは2002です)先生に質問しても満足いく回答が得られませんでした。
一般的には「戻る」を利用するのですね?