プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 のWindow Multi Media Player で自作品を
CDプレーヤーで再生させるためにCD-RWに書き込みたいのです。
 あるホームページを見ると、
[書き込み]タブをクリックしてから、書き込みオプションの矢印をクリックして、その他のオプションを表示します。

とありましたので、[書き込み]タブをクリックしましたが、書き込みオプションの矢印がどこにあるか分からず、そこで中断です。どうしたらCD-RWに音楽CD用のデータを書き込めるのでしょうか?

また、CD-RWをCDとして働かせるには、どの形式でフォーマットしたら良いでしょうか?
ファイルシステムメニューには、UDF1.5、2.0、2.01、2.5の4種類が表示されますが。

A 回答 (3件)

1、「書き込み」タブをクリック。

2、WMPの右側のペインに自作品のファイルをドラッグ・アンド・ドロップ
  で放り込んで下さい。
3、書き込み用の盤を光学ドライブにセット⇒書き込み開始
----------------------------------------------------------------------
CD-RWを使用する理由は、何なのでしょうか?
デメリットだけで何のメリットが無いと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

CDプレーヤーがMP3とかWMAの再生に対応したものならUDF形式でもいけるかもしれませんが、普通の音楽CDとして認識させるならオーディオCD形式ですね。

書き込みする音源の形式はWAV形式なので、元の音源ファイルがMP3やWMAだと10倍くらいのサイズになります。CDに書き込める曲数に要注意です。
なお音楽CD専用のCDプレーヤーだとCD-RWでは反射率が低すぎてそもそも読み込めない可能性があります。CD-Rを使うことをお勧めします。
    • 0

CDプレーヤーで再生させるためには音楽CD(CD-DA)で書き込まないといけません。

基本的にはCD-Rを使います。
    • 0