電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mp3の音楽ファイルをWMPを使ってオーディオCDに焼いてコンポで聞きたいのですが、何度試してもコンポで聞けません。どうやらオーディオCDとしてコンポが認識してないようです。焼くときにブランクCDを入れたとき、オーディオCDを作るって設定で始めてるんですが、なぜか再生できません。ちなみに古い2000のPCにそのコンポで聞けないCDを読み込んでオーディオCDを焼いた所そのCDはコンポで聞けました。どちらもオーディオCDとして焼いているのですが、新しいPCで焼いたCDがコンポで聞けないのはなぜでしょうか?ちなみに書き込み速度を落としてもダメでした。コンポの反応はずっとCDのデータを読み込んでいる状態でした。古いPCはWMPでは焼かないでもとから付属の書き込みソフトを使っていました。どなたかWMPでコンポで聞けるCDの焼き方教えてください  お願いします

A 回答 (2件)

NO1追加

失礼しました。下記のとおり訂正し、お詫びいたします。
誤:>XPのCD書き込み機能では音楽CDの作成はできないと思います

正:XPのCD-R/RWライティング機能で、音楽CDの作成可能
(参考URLをご覧ください)

音楽CDの作成には、WMP8.0を用います(それ以前のバージョンはクローズ処理されないかも)

やはり、高性能なライティングソフトで音楽CDの作成をされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ライティングソフトで焼くのがいいですよね!今までイライラしてましたが一気にスッキリしました!これでCDの無駄もなくなります!ご丁寧な回答本当に感謝します!ありがとうございました!!!

>WMPを使ってオーディオCDに焼いて

XPのCD書き込み機能では音楽CDの作成はできないと思います。
(WMPを使うと言う事はCD書き込み機能による)
CD書き込みドライブ搭載機の場合CDライティングソフトも添付しているはずですから、ライティングソフトを起動し、「音楽CDの作成」を選択して書き込んでみてください。<古いPCはWMPでは焼かないでもとから付属の書き込みソフトを使っていました>

この回答への補足

回答本当にありがとうございます!新しいほうのPCのOSはvistaです。
そして、空のCDを入れたときに表示される、音楽CDの作成、を選択すると自然にWMPが起動します。

• 0
この回答へのお礼

付属のライティングソフトを探しましたらちゃんとありました!!!開いてみるとちゃんとコンポで聞けるようにCDを作るところもありました!!本当に助かりました!!goold-manさんの回答がなければずっと気づかないでいたはずです!ありがとうございました!!