ショボ短歌会

パソコン、スマホでSKYPEしたいのですが、パソコンにWifiドライバーの
設定がされてないといわれました。Wifiドライバーの設定は素人でも出来ますか?
その方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

簡単ですよ。


私も “素人” ですが、何の問題もなくWiFiの設定はできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お礼申します。

お礼日時:2021/04/03 20:48

なんか曖昧な質問ですね。



・無線LAN通信ができないパソコン。
・パソコンと通信するための許可が無い。

のどちらにも受け取れる内容です。
エラーメッセージ(?)を全文正確に書いてみてください。

また、実際にどのように使いたいのかも書いてください。
目の前にあるパソコンとスマホの間でSkypeを使いたいのか、
パソコンとスマホで、特定の相手とSkypeで通信したいのか。
……など。

その返答を見てから質問者さん(素人)に対処できるかを判断すべきではないかな。

・・・
という事ですので、設定云々について自分で行える自信が無いのであれば、
詳しい人にパソコンを触ってもらう事を勧めます。
    • good
    • 0

通常Wi-Fiが搭載されたパソコンであればドライバーは既にインストール済みのはずです。

なので、あとは設定だけの事かと思います。
因みに、Wi-Fiを扱う上では難易度は低いと思います。差ほど知識がなくても可能だと思います。
    • good
    • 0

>Wifiドライバーの設定は素人でも出来ますか?



出来る素人と出来ない素人がいる。お宅の質問の文章レベルから察するに多分お宅は出来ないほうの素人だと思われる。

>その方法があれば教えてください

まずそもそもネット繋がってる?無線はどうやって飛ばしてるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!