プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月後には雨が降りますか?

A 回答 (4件)

東南アジアから日本にかけて低気圧が張り出して停滞前線になって雨季になるの(日本では梅雨)そこに台風でも接近すると前線を刺激して大雨になるんです。

嫌っと言うほど降ります。
    • good
    • 0

いいえ。

雨の無い月はありません。

雨が多いか否か、と言う事であれば、
日本の位置する緯度は、春と秋が雨季に当たり、
6月は特に梅雨があります。
    • good
    • 0

そりゃあ


地球上のどこかに
雨は降るでしょうねッ!
    • good
    • 2

例年なら、沖縄と北海道を除き、梅雨のシーズンですから、


雨は降ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!