電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターに手のひらを噛まれて出血して噛まれたところが痛むのですが、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足でごめんなさい。
    出血は手のひらに広がるぐらい出血してしまい、傷は肉が見えるほど?結構ざっくりいってしまいました。

      補足日時:2021/04/04 01:11
  • 回答ありがとうございます。夜分遅くにごめんなさい。

    翌日の午前中に皮膚科や整形外科、一般内科が入ってるクリニックに行って皮膚科に案内され診てもらって軟膏と抗生物質を処方してもらいました。

    治るまでに10日ほどかかるようです。

      補足日時:2021/04/05 02:39

A 回答 (5件)

傷が大きくて傷跡が残りそう、残るのが気になる、とかなら、外科で治療してもらうべきだと思います。



でもそれより、もしも破傷風の予防接種を受けてない、とかなら、ちゃんと病院でご相談された方がいいですよ。
    • good
    • 1

だから皆さんが回答されてるように外科に行ったらいいのですよ。



家にあるなら絆創膏を貼っててください。
    • good
    • 0

外科です♪


多分、病気とか持ってないと思いますが、念のため診てもらった方がいいかな…

ちなみにほぼ2年間、毎朝懲りずに寝てるハムスターに触って咬まれてた経験がありますが、お医者さん行ったことなくて、バンドエイドのみで大丈夫でした(^_^)、、
    • good
    • 1

外科。

まぁ、あやしい病気は持ってないと思うが、ネズミさんやしな。
    • good
    • 1

外科ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!