プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットPC(OSはWindows8.1)でOCNモバイルONE利用中です。
先日、自宅のインターネットを有線から無線に変更したので、
タブレットPCのネットワーク設定のWi-Fiに自宅のWi-FiのSSIDを追加したところ、問題なく使えました。
ところが、自宅外でインターネット接続を試みたところ、以前繋がっていたネットワーク設定のモバイルブロードバンドのLTEが繋がりません。
手動で接続しても、「サービズがありません」と表示されます。
上記不具合の解消方法をご存じの方がいらっしゃれば、お教えいただけないでしょうか。
私のやりたかったのは、自宅では、自宅のWi-Fi経由でインターネットに接続し、
自宅外では、ネットワーク設定のモバイルブロードバンドのLTE経由でインターネットに接続したいのです。

A 回答 (3件)

APNの設定を見直されましたか?

勝手に変わっているってことはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の誤操作により、APNの設定内容がリセットされていました。自力で解決できなかったので、OCNテクニカルサポートにお世話になりました。お騒がせ致しました。

Wi-Fiモードを遮断してWi-Fiが繋がる場所で再度Wi-Fiモードにしてもダメかな?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の誤操作により、APNの設定内容がリセットされていました。自力で解決できなかったので、OCNテクニカルサポートにお世話になりました。お騒がせ致しました。

両方ともオンにしていけば、WiFiが使えるところではWiFiで、使えないところではLTEで接続するようになっています。

とりあえず、自宅でもいいので、WiFiをオフにしたときにどのようになるか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼