アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売業をしています。去年サービス残業がバレて人事に報告され、配属先が代わり今までより売上の小さい店の担当になりました。当初は売上の小さな店でもいいと思ってたんですが、いざやってみると気持ちがついてきません。ステップアップではない異動は初めてで、過去の転勤の時と気持ちが全然違います。異動先の店でもまたサービス残業をしないと回らない状況も気持ちがついてこない理由のひとつになっています。
異動先の店では誰にも相談できないのでここで質問させていただきました。これからどうすれば良いかアドバイス頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サビ残で左遷ですか?面白い会社ですね。

だったら正規に申告して残業代もらえば良いのでは?
サビ残の意味が違うような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社もサビ残があったらマズイので過去に遡ってどれくらいサビ残をしていたか申告して支払うようですが、正直に申告すればかなりの額になり、業務内容も細かく伝えるように言われています。正直証明するものがなく記憶だけなので、全額は支払われないと思います。金額どうこうより結局いまもサビ残しないとダメな現状に嫌気がさしています。

お礼日時:2021/04/08 13:10

他の方はサビ残してないんですか?あなただけ?


あなただけなら仕事の効率に問題がある可能性が高いです。そこを見直しては。
周りの人もしているなら、会社が悪いです。やめるか、皆に呼び掛けてストライキするか…サビ残しちゃいけないので仕事が終わらなくても定時に帰ります!もしくはつけるなって言われててもタイムカードつけます!とかするしかないような。
後者なら悪いのはサビ残させる会社なんですが、どうしてあなたが左遷なんでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビ残していたのは自分の他にもおり、その方も異動しました。解答者さまの言われるようにサビ残をやめ残業をつけるように変えていこうと思います!それがダメだと言われるなら次を考えようと思います。

お礼日時:2021/04/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!