dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライバーの異動はやはり大きい営業所にいくほうが喜ばしい事なのでしょうか?
大きい営業所から田舎の小さい営業所に異動になる事は何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

田舎に戻る時、離職しなで異動が叶うようです。


それ以外に
応援 一時異動 通勤を考えて隣街くらいあるようです。

大きい営業所も中で細分化してエリアで判れてます。
小さい営業所も大きい営業所の中に属してる事もある。
色々なルートを経験して
あそこがイイ!と希望をだしても中々叶わない。

営業所で独自の配送スタイルもある。

皆さんが知らない地域限定のライバル業者と共同集荷もある
林道、山岳希望 冬は遭難しそうな地域とか
絶景の観光地コースとか
配達市域から営業所まで1時間でもつかないので
中継局があるとか

センター長も交代でやってるのかな
ヤマトで働いてる知人と良く話はしますが
ここ数年は早朝に出社できない。
残業も出来ない。休みが多すぎて困ってるようです。
家にいたくない人 笑
    • good
    • 0

ヤマト運輸ドライバーの異動については、一概に大きい営業所に異動する方が喜ばしいとは言えません。

異動の理由や状況によって異なるためです。

例えば、大きい営業所は取り扱う荷物量が多く、ドライバーの業務量も多くなるため、その分負荷が大きくなることがあります。一方、小さい営業所では荷物量が少なく、業務内容も簡単な場合があるため、業務負担が軽くなることがあります。

また、異動によって家庭や生活環境に影響を及ぼすこともあります。転居や通勤時間の変化、子供の学校や保育園の変更など、異動が生活面に与える影響も考慮する必要があります。

つまり、ドライバーの異動は個人の状況や希望を考慮して判断されるべきであり、単純に大きい営業所に異動することが喜ばしいとは限りません。ヤマト運輸では、異動に関してドライバーとの面談を行い、希望や状況を把握した上で異動を決定していると思われます。
    • good
    • 0

そんな事はないが、営業所が小さくなると、行動範囲が広くなり、かつ、地域独特のスタイルもあるみたいですよ。


(親友2名がセンター長をしていたが、1名は退職した。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています