プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の上司がクソすぎて異動希望出すか迷ってます。
新しい営業所が来年できるので、多分異動希望出せば異動できますが、問題は今の営業所より若干遠いので通勤時間がかかるのと、そのクソ上司も異動するか分からないので動きが取れません。
それに今の職場で粘ってれば、そのクソ上司もいずれいなくなるかもしれません。
どうクソかというと性格が人として終わってる、パワハラ当たり前、部下を自分が出世する為の道具としか思ってない。
多分私だけでなく同僚全員思ってますが、皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

上に立つと、いちいち下の者の都合や気持ちを聞いてやれない。


だから、そういう困った上司が多いんでしょうね。

けれど、上に立てる器を持った人は、そこを上手に仕切れます。
でも、そういう人がいるような上級の職場に行けないので諦めています(笑)。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか?


クソ上司はどこにでもいます。
わたしの場合、職務権限を逸脱したパワハラを受けたので訴えました。
クソ上司は次年度、北海道の業務に飛ばされました。
首都圏の営業は花形ですけれど、北海道の業務は終わってますね。
    • good
    • 1

似たような経験があります。


当然異動も考えました。

質問者さんも考えているよう、
また自分なりの苦肉の計算で、上司の異動を待ちました。

胃に穴があきました。笑。

上司の異動を待って良かった、今は思っています。

悩ましい選択ですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!