アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の彼氏について、結婚を考えていますが親に紹介するにあたって不安な点があります。 彼の人柄はとても良く大好きなので結婚したいですが、親に反対されないか不安です。私は28歳保育士です。付き合って8ヶ月です。 一つ目は学歴です。 2年予備校生活をし同志社に入学したものの3年生から4年生には上がれず1年休学(バイト生活)中退しました。今やっと正社員として働いて2年目です。ボーナスはありませんが年俸制です。給料は多かれ少なかれ働いていることには変わりがないので私は気にしていません。しかしデートも給料日前の時やこの前は予期せぬ出張で経費精算も多くお金が…と言って会うのを断られました。それに関しては無理するより言ってくれる方がいいですが、実家暮らしでそう言われると結婚なんて無理なのかと考えます。そして、仕事の愚痴も多くその割に月に数回体調不良で仕事を休むのが最近目立っていて気になります。

二つ目は車の免許を持っていません。当然車もありません。仕事で今後転職する場合などの時免許なしだと不利で、やはり子供ができた時や自分たちに何かあった時車がないと困るかなと思い彼に相談したところ、会社からもそろそろ免許取ったら?と言われたそうなので来年教習所に通おうと思っていると言われました。

社会人なので通う時間も限られていますし、数ヶ月かかるかなとは思います。
私の親は免許と車を持っていて当たり前というような感じで、車は持っていないにしろ免許自体を持っていない今の状態では難しいのかなとは感じていました。しかし車の免許を取得する意思がある、もしくは通っているという話であれば親にも話せるだろうと思います。ですが教習所に通うにもお金がかかります、彼は堅実なので貯めてから通うと言ってました、それに伴って結婚が遅れるんじゃないか?という不安もあるそうです。

以上のことなのですが、客観的に見てやはり悪い印象をもちますか?彼の話を聞いていると私は真面目だと感じているので免許取得にしても考えてくれていたり、学歴もきっとやむ終えない辛い事情があったのかなと思います。

A 回答 (5件)

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

親がどうというより、あなたの中で答えが出てるような気がします。



そして、実家暮らしで車も持ってないのに貯金がなく、金欠なことがあるということは借金があるか浪費癖があるのでは?
    • good
    • 0

月に数回体調不良で仕事を休むってこと、大学を退学していることが引っかかりました。


これらのことから、鬱病などで将来働けないようになるんじゃないかと考えますね。
流石にこっちが生活費から何から何まで養うのはきついなと。

ちなみに、彼氏さんの方も結婚の意思はあるのでしょうか?
まずはそれを確認する。
ご両親が気にするなら、紹介するのはせめて免許をとってからにしましょう。
    • good
    • 1

社会対応力は低い。


稼ぎも資格も少ないのだ。
真面目なら良いが 休みが多く それも不安だ。

免許取得が必要と考えているなら 今すぐ始めようと計画するはずだ。
教習代30万程度を 貯められないのか。
子供じゃないのだぞ。

質問者は彼のことを 「真面目」と言う。
だが自分には それは単に「弱い」「決断力がない」「怠惰」と感じる。
質問者は「馬鹿な子ほど可愛い」という贔屓目ではないか?

親として考えれば「なんでそんなハズレくじを」「もっとマシな男もいるだろうに」「せめて仕事は休まないのであれば」と思うだろう。
苦労は目に見えている。

が たとえ行く先が地獄だろうと 納得して入るなら それもまた選択。
覚悟せよ そして 身を捧げよ。
そうすれば いかなる困難もまた 人生の糧となるもの。

まあ あえてする必要はないがな。
    • good
    • 0

その様な思考を持つ貴女が彼を支えることは出来ないと思うので別れた方が良いかと。



貴女が悪いのではありません。

貴女も彼も他に相応しい人がいるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!