プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナが終わらないのは、国民が気をつけて生活しないからですよ。仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰れば、新型コロナなんて感染しないでしょ。全く国民は、新型コロナを甘く見て馬鹿ばっかりではありませんか。ちゃんと自粛して欲しいですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

国民という組織問題を、個人の責任問題にすりかえているので、


自粛して欲しいというような個人的依頼が実現しないのです。
    • good
    • 1

気をつけて生活していても感染する時は感染してしまいます。


理由は、我々のような一般人や専門家の多くが感染のメカニズムを理解していないからだと思います。新型コロナに感染するか否かはタイミングと確率の問題です。

現状では二極化してしまって、「正しく恐れる」の本質を理解している人が少なくなっているように感じます。
    • good
    • 0

そもそも家から1歩も出られないような法律を作るべき。

外出禁止法。外出したら死刑。そうすれば外出しなくなる。
    • good
    • 0

あなたの言われます通り

    • good
    • 1

そうでもないみたいだよ



まだ、未解明な部分があるかも知れないですね
    • good
    • 0

多分政府もメディアもそれを言いたいのだけど


じゃあテレビ局の現場は?凄い人だかりでアポイントを取って
無駄な番組を制作してってなると思う
コロナ対策の番組制作に集まるスタッフやマネージャや企画など
1時間番組でも数百人が移動を繰り返してる
その中で自粛しましょうって矛盾してます
ゲストだけはアクリル板を使用して映りをよくしてますが
その現場ではマスク着用だけの密の場
それで国民にコロナを気を付けてくださいはおかしい
はっきり言ってみんながみんな守るはずがない!!
あいつは今の時期こうゆう行動してるって叩きあってるだけ
煽り運転もそう こいつまだやってるんだって面白がって叩いてるだけ
そうゆう裏感情がわかってるから素直に行動しない奴がいるのが当然
裏表なしに実行できるになるには国内で数十万人が感染し
毎日数千人が死なないと実感ができないのが当然
コロナを危険ではなくて話題にして商売してる時点でアウト
    • good
    • 0

緊急事態宣言の解除が早すぎる、ワクチン接種が遅すぎる、政府の対応が遅すぎる、特に若者が無関係すぎる、色々とありますがこれから変異種が増えてきてまだまだ終息しないと思います。

    • good
    • 0

> そんな事を言った覚えはない



ほかにも病気を持っているみたいだけど、ついに記憶障害まで
発症するようになりましたか。
    • good
    • 2

仕事中でも会話をすればリスクは高まるそうです。


真っ直ぐ家に帰れば良いというものではないようです。
直接会っての会話は自宅で同居人だけと行う。
それだけ守れば旅行へ行こうと外食しようと感染リスクは低いはず。
会って話すことは良い事であると考える者が意外と多いのでしょうね。

会議は皆で集まって行うべき→会議は積極的にリモートでを行うべき
挨拶は翁声で元気に行うべき→挨拶は声を出さずに会釈するべき
このように考え方を変えられない人達を「気をつけて生活しない」と呼ぶのはチョット違うのかなと思います。
    • good
    • 0

新型コロナが終わらないのは、


国民が気をつけて生活しないからですよ。
 ↑
違います。

マスコミが視聴率、売り上のために
バカ騒ぎしているからです。

政府自民を攻撃する材料に使っている
からです。


肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年半経つのに 0,92万人。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるから、終わらないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!