プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく細かいことなのですがメルカリ内でお金を友人に送る操作をしていたのですが相手先リンクが出てきません
主人のスマホでメルカリで私のところ送る操作をしたところリンク先を選ぶページが出てきたのですが
私の場合は何も反応がなく相手にリンクを送ることができませんでした
それで主人のスマホと私のスマホの設定の違いをメルカリアプリで調べましたら
主人のスマホはデフォルトで開くという風になっていました
私のスマホは既定で開くとなっていました
なので私のスマホをデフォルトで開くというふうに設定したいのですが
いろいろやってみても結局既定で開くという風にしかなりません

以前のメルカリアプリではちゃんと相手先へ送るリンクが出てきて送ることができたのですが ある時メルカリをバージョンアップするみたいなのが出てきてバージョンアップをしたのですがその時に常時このアプリを選ぶというのを選んでしまったみたいでそれからメルカリ内でお金を送る時にリンク先を選ぶ項目が出てこなくなってしまいました
とりあえずメルカリに質問して聞いてみましたが ガイドを見てやってくださいと返事が来てなかなか解決できません

私の使ってるスマホは
HUAWEI P301
型番はMAR LX2Jです
どなたか既定で開くというのをデフォルトで開くというのに変更できる仕方を教えていただけないでしょうかよろしくお願いいたします
昨日から一日中こんなことばかりやっていて前に進めません

A 回答 (3件)

設定のアプリ一覧からメルカリの設定を開くと

「デフォルトで開く」というのがあると思いますので
そこでデフォルト設定を解除してください。
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトで開くはなくて既定で開くと書かれてありましてそこをタップするとその他のデフォルト設定はありませんって書いてあります
ということはデフォルト設定は解除されていることなんでしょうか

同じものです。

変更はできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか変更できないのですねありがとうございました

デフォルト=規定値ですから。

機種によって表現が違っているだけ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
教えてくださりありがとうございます