プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊田市のイオン高橋店付近に住んでいますが 楽天アンリミット VI サブとしてeSiMで契約して使ってみたのですがパートナー回線の方容量喰ってるのですが何故でしょうか??

主回線のpovoの方はモバイル通信の方からオフにして副回線の楽天アンリミットの方のみONにしてWi-Fiはオフにしてやっていました

A 回答 (2件)

>高速モードをオフにしていたら1Mbpsに制限される であっていますか??

パートナー回線エリアであればその通りです。

楽天回線エリアであれば、前に述べたように、オフにしていても自動的に高速通信になります。で、5GBは消費されません。
    • 0

パートナー回線エリアにいて、なおかつ高速通信モードをオフ(楽天モバイルアプリかwebで簡単に出来ます)にしてないなら、5GBの容量は消費していきます。

楽天回線エリアであれば、この高速モードオンオフに関わらず、自動的に高速通信となり、5GBの容量を消費することはありません。

ちなみにですが、今月からの新プラン変更で、楽天モバイルアプリの構成に変更があります。
以前は中央の円のメーターは5GBの高速通信量を表し、パートナーエリアで高速通信を使うと減っていく仕様でした。今月からはこの円メーターは高速通信かどうか関係なく「総通信量」を表していて、それに応じて月額が段階的に変わる現プランがわかり易く判断出来るようになっています。従来の「5GBの高速通信量」は下の棒メーターに移動しました。
この仕様変更に気付かず誤解しているということはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

高速モードをオフにしていたら1Mbpsに制限される であっていますか??