プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の送り迎え
疲れます。
自分の時間が
ないです。

めちゃくちゃ
ストレスたまります。

同じ様な方いますか?

A 回答 (8件)

預かってもらっているだけ、いいと思います。



中には預けられず仕事もできない人もいますからね。
    • good
    • 2

何の送り迎えですか?

    • good
    • 1

お子さんはおいくつですか?


送り迎えは塾ですか?習い事ですか?

あまりに情報がなくて、コメントに難しいですが、その塾なり習い事なりの時間を有効利用出来ませんか?

送り迎えしなくてはいけない年頃と言う事ですよね?
あと何年とカウントダウンし頑張るか、塾や習い事を辞めさせるしかないですよね。
    • good
    • 1

うちは幼稚園への車で送迎(公立ですが車で10分です)


幼稚園後、療育に車で送迎(片道30分弱です)
毎日実家の食事も私が作って隣県へ届けています。

なんとか自分の時間も作るようにしてます。
方法は
療育は預り型です。(以前のところは送迎付き預り型)
洗い物は食洗機
掃除はルンバ
です。

主人は月に2回しか帰宅できないのでワンオペです。

きっと、はらぺこあおむしさんは完璧主義で頑張りすぎてるのかも!
私結構適当です。
    • good
    • 3

自分の時間がない他にも


何か原因がありそうですよね。

お金が掛かっても良いのであれば
ファミサポのようなシステムを利用する事もアリだと思いますよ。
送迎だけお願いしている方もいらっしゃいますから。

自分が出来ない事を人にお願いする事って
悪い事ではないと思うし
その分他で笑顔になれるのであれば
一度試しても良いと思います。
毎日でなくても週一でも
ほっと一息つけると良いですね。
    • good
    • 1

幼稚園の?


園には預かり保育はありますか?
たまに預けて、昼間自分の時間を作ってみませんか?
    • good
    • 0

習い事か幼稚園か知らんけど



自分が送り迎えすることによって、子供が充実した生活を送れるということに価値を見出せないならやめちゃえば?
    • good
    • 1

お子さんは、何の送り迎えなのでしょうか。


自分の時間は、工夫して作るものです。

私は、フルタイム勤務。主人もフルタイムで、夜勤があります。
幼稚園に入ると、仕事の休みの日は、送り迎えは私でした。インフルエンザになった時も、送り迎えできないからと言ったのに、主人はやってくれませんでした。
土日に仕事がたまたま休みの時は、朝から晩まで私が家で遊ぶか、公園に連れていくかで、常に子供と一緒でした。
今はこれから小学生になりますが、学童の送り迎えは全て私です。
土日で仕事が休みの時は、私が子供をみます。
四六時中、子供と一緒、自分の時間は、ほとんどありません。
ストレスはたまります。
子供が幼稚園に行っている時や、小学校に行っている時だけです。
でも、幼稚園の時は、年少年中の時は可愛そうだったので延長保育は使わなかったですが、年長の頃はたまに延長保育を利用して、自分で自分の時間を作ったりしていました。
小学生になったら、徐々に学校にいる時間も長くなるので、平日に自分の時間ができるのではないかと思っています。
幼稚園で延長保育があれば利用したり、役所に相談して、ファミリーサポートの登録をして利用したりと、工夫できると思います。
一番は、ご主人や、近くに親兄弟、親戚の方がいて、助けてもらえばいいんですけどね。
私は、両親は他界していて、兄弟も遠方のため兄弟にも頼れず、主人の両親や兄弟はも遠方で、誰にも頼れません。
それでも、工夫しだいだと思います。
というか、この質問は、同じ人がいるか知りたいだけなのか、ただ「私も同じだよ」と共感してもらいたいだけなのか、よくわからない質問ですね。
そこを明確にすると、答えやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!