メモのコツを教えてください!

現在アメリカに留学中の高校生です。先日、留学仲間がアメリカでコンタクトを作るにはどうしたら良いかと聞いてきました。彼女はAIUの留学生保険と留学受け入れ団体からの団体保険を持っています。しかし、僕はコンタクトを作るのは保険の下りる対象外ではないかと思います。コンタクトを作るのは保険が下りるのか、もしそうでないとすればどのようにすると安く作れるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アメリカに10年住んでいます。

コンタクトを作るってコンタクトを購入したい?っていうことですよね。保険はたぶん効かないと思いますよ。でも、値段はそんなにしないと思います。確か初診料で大体$50~100ドル位かかります。

まず、眼科に行って、それでコンタクトを作りたいんですけどっていえば、とりあえず目の検査をしてくれます。それで初診料と検査費で大体$50ドル以上とられます。それからコンタクトの処方箋を作ってもらう訳ですけど、そこの眼科でコンタクトを買う必要はありません。処方箋があれば、インターネットとかで安く買うことが出来ます。眼科でコンタクトを買うと、私的には2倍位かかるかなって思います。ですから、とにかく眼科にいって処方箋をもらって、それでネット上でコンタクトを購入してみてください。私がよく使うサイトは次のサイトです:
http://www.discountcontactlenses.com/default.asp
    • 0
この回答へのお礼

そおです。コンタクトの購入を考えています。connie212Dさんがご返事された内容を友人に伝えます。ありがとうございました。

4年程前の古い話になりますが、作るときに聞いたところ、保険はまず使えないということでした。

私は自費で作りましたが、まず、検眼医という所へいって、視力をはかってもらって作りました。検眼費用が別にかかったので、とても高かったです。ので、そのあとは、コンタクトにかかれている度数を見て、ネットで通信販売で注文しました。よく、家のポストに入っていたところで…知人は、日本の方が安いからといって、家族に頼んでおくってもらっていたようです。度数が変わったりもあるでしょうし、安全第一でしたら、現地で検眼医を探して作るのがよさそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。返信された内容を友人に伝えるとともに彼女に代わってお礼申しあげます。