プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの友達はどんどん彼氏ができていくのに私は高校以来できたことないし、失恋するしでもうやばいです。

本当に助けてください。
可愛いとはなぜか男女からよく言ってもらえたり性格もいいと言ってもらえたりするのですが、周りの子にはあって私には無いものといえばやっぱり顔を良くしないといけないのか、運だから仕方がないと諦めた方がいいのかわかりません。

やはりかわいい言われることもあるけど、それは全て嘘なのでしょうか。

A 回答 (3件)

“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という


「恋愛至上主義」「無責任な恋愛論」に騙されていますね

貴方は、まだ視野も狭く、自分を本当に生かす道を見つけていない。
だから恋愛が最高のように思ってしまう。しかし、
人生は恋愛だけではないのです

盲目になり、安易な不健全な道に入って行かないよう注意します

素晴らしい恋愛は、実は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか
生まれないのです。
その意味から
自分を磨くことが、自分を大きく成長させる事が大切なのです
    • good
    • 0

アドバイスをば(*´艸`)



なぜ、恋人ができないのか。
理由は簡単っす。
やってる事が逆なんですよ~♪

>可愛いとはなぜか男女からよく言ってもらえたり性格もいいと言ってもらえたりするのですが

褒められて貴方はどうですか?
嬉しかったでしょ?
嬉しいと感じて相手を意識するんです。

はい、そうっすね。

〇貴方が男子をほめてください。

「褒められ慣れしている男」を褒めても意味ないっす。
なので、モテる男にはなかなか通じません。
見た目がかっこいい男を褒めても、それが普通ですからね。

この場合は内面を褒めてください。
内面を褒めるにはある程度人間関係を築いて、性格を探り、人が褒めない部分を褒める必要があるので難しいですけどね。
「優しい・気が利く・センスがいい」なんて、見え透いた誉め言葉では響かないっす。

ということで、おススメは「褒められなれしていない男子」を褒める事っす。

スポーツ馬鹿とか、コミュが苦手な人がおススメかな(*´艸`)
その人の素敵な部分を見つけて褒めてあげれば恋愛に発展する可能性大。



あとは・・・・好かれたい相手の「お願い」を聞いていませんか?
はい、そうっす。
これも逆。

〇好かれたい相手にお願いをして、お願いを聞いてもらいましょう。

人は喜ばれると嬉しくなります。

貴方が相手にお願いして、相手が願いを叶え、貴方が喜んで感謝すれば、相手は嬉しくなります。
嬉しくなると好感が生まれます^^

ここでのポイントは「相手が簡単にできるお願い」をすること。

サッカーが好きな男性に、サッカーの解説をお願するとか
映画鑑賞が好きな男性に、おススメの映画を教えてとお願いするとか
なんなら、「ボールペン貸して」とかでもOKですw

ボールペンもってるのに、「ボールペン貸して」とか言われたら意識しまっせw
貴方だって逆なら意識するっしょ?w

ま、そんな感じで頑張れば、彼氏できますよ♪

あせらず、適度に頑張って^^
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!