アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供達のイタズラが最近加速してきました

家の前で子供達がよく遊んでるのですが…
私の家は住宅街で車もあまり来ないからなのか住宅街全体が公園のように使われています
それは別にいいのですが、最近になって人の敷地内に入って遊ぶようになりだしました。
誰も注意しないからか子供達はやりたい放題で…
人のガレージの中で遊んだり植えてるお花をちぎったり…まぁ酷いです
私は私の祖母の家で暮らしているのですが…
やられました…
今日の朝、祖母が植えたチューリップの花が見事にちぎられていました
プランターに入っている土も下に落ちていたりしてぐちゃぐちゃ…
ちぎられた花は家の前に捨てられていたそうです
それを聞いて流石に酷いな…と思いました
注意しに行った方がいいと祖母に伝えたのですが誰がやったか分からないから注意のしようがないと怒っていました

どうすればいいんでしょうか…
流石にやめて欲しいです…

質問者からの補足コメント

  • 花が折られた以外にも家の外の壁が削られたような跡があったらしいです
    見る度に深くなっているとの事
    外に尖った木の棒が捨てられていたので恐らくこれも子供達だろうとの事です
    恐らくこの子達だろうと思う母親は結構ヤンキー系の人で家の中からよく怒鳴る声が聞こえてきてたので子供達は怒られるのが怖くて親に伝えていないのだと思います
    だとしてもやって欲しくはないですが…

      補足日時:2021/04/06 10:16

A 回答 (6件)

小学生であるならば、その学区の小学校に苦情を。


何度でも繰り返しいれることです。

その他、侵入しにくい工夫をして下さい。閉めることができるところは皆閉めるのは基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恐らく小学生何人かと幼稚園位の子が何人かだと思います
それぞれ学校が違うので大変ですが、どっちみち子供ではなく大人に注意をする必要はありそうですね…

元々開放的なガレージなので閉めるようにするならば結構な額かかると思います…
そこは解決に向かって話し合う必要があると思うのでその過程で話が上がると思います
閉めれる所と言いますが…1度玄関をリフォームしてからだいぶ開放的になってしまって閉めれる所というのがどこもないんですよね…
家の中までイタズラしてこないだけマシかと思ってますが

お礼日時:2021/04/06 17:30

そういうお悩みの方に、道路族マップがあります。

孤立していてはだめです。まずは連帯しましょう。

【あぶない】道路族マップ【うるさい】 ★ DQN TODAY
https://dqn.today/drzqn-map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このようなサイトがあるのですね…!
初めて知りました…
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2021/04/06 09:37

入り口が広すぎる場合は、途中に、ブロックの台をおいて、ポールを立てると長く貼る事が出来ます。


工事現場などで見かけると思います。
やはり閉鎖しているのと開放しているのでは心理的に変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…!
子供達から見ても取りにくい方法をすれば被害も減るかもですね!
他の家もある中私達の家だけが狙われたのでこれ以上花が無駄死にするのは見たくありませんし…
わかりました
色々やってみます

お礼日時:2021/04/06 09:29

お花が泣いている絵を看板に書いて立てておいては?


遣っている子供たちの学校へ連絡されてみては?
こういう状態ですので
全校の生徒に注意喚起してくださいとお願いされてみてはどうでしょうか。
それとも
地区の役員の方たちに相談されてみてはいかがですか?
防犯カメラ設置しても良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

看板ですか…子供たちには口頭では伝わらなかったりしますもんね…

学校に連絡するのはいいんですけど流石にそこまで大きくはしたくないのでそれはやめておきます汗

なるほど…防犯カメラですか
それはいいですね!
祖母に伝えてみます

お礼日時:2021/04/06 09:27

地区長さんみたいな人に相談するのはどうかな?



あとは、入られないように柵等の設置、ガレージは閉めておく、庭に植木鉢の花を置かないっていうことくらいしか思い浮かばないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

地区長ですか…
一応私の祖父が自治会の会長をやってるんですけど祖父に言って注意してもらうなどって出来ればいいんですけど…

柵ですか
なるほど…子供達の手が届きにくくなれば取られる事もないですもんね…

今まで植木にイタズラをされた事がなかったのでどうしたらいいか悩んでました…

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 09:24

玄関にロープでも張れば、変わりますよ。

入り難くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うちの家は小さなお庭とガーデンが開放的になっている感じでして…
そのようなお庭でも出来ますかね…?

お礼日時:2021/04/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!