電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のホームページを Google search console で登録しようと試みています。 初心者にて いろいろ難しすぎて困惑しております

お尋ねしたいのですが、操作の途中に、


「ドメイン名プロバイダー(godaddy.comやnamecheap.comなど)にサインインします」とありますが、 こういうところのサインをするのに 有料になると思うのですが、 Google に登録するということは やはり有料なのでしょうか?


「以下のTXTレコードをhttp3msc.wordpress.comのDNS構成にコピーします
google-site-verification=a~....」
とあるのですが、 ここが言ってる意味が全く分からないのですが、 Android のスマホで登録してるのですが 何をどうすればいいのか 教えていただきたいのですが

A 回答 (3件)


googleは広告出稿以外は無料です。


基本を勉強してからトライしましょう、です・・・・。

普通はこういう事はやりません。
googleから出力された確認コードを、サーバにアップするだけです。
    • good
    • 1

https://web-kanji.com/posts/search-console-setting

こちらのサイトをみて理解しましょう。
サーチコンソールのコードをあなたのHPの特定の場所へコードを張り付けします。
設定自体はそれほど難しくない。
私は自分で色々と検索して理解して使ってます。
すべて無料で出来る事なので、お金は必要ないです。
YOIUTUBEサイトでも、グーグルサーチコンソールで検索してみたら
ひょっとしたら詳しく動画で解説している事がいるかもしれません。
私はブログの方で解説している人がいたので
それみて設定しましたけどね。
検索すれば、たくさんのサイトが出て来ると思うので
時間はかかるけど、サイトを色々と読みまくったほうがいいです。(理解できるまで)
    • good
    • 0

あなたが借りているレンタルサーバーのDNSの設定の話しです。

→という意味がわからない場合は、ちょっとその設定はあなたには難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!