「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

交際期間がどのくらいで結婚を意識しはじめますか?
私は彼氏とまだ1年です。
周りは10ヶ月〜1年半ぐらいで結婚してる子が多いですが、だいたいどのくらいがベストなのでしょうか?
私はいずれ結婚したいと思っていますがまだそんなに意識はしてません。
彼も特別結婚を意識してる感じはありません。
まだ将来についての話を真剣にしたことはないです。
正直私は彼が「結婚はしたくない」と言うならこのままでもいいかなと思ってます。
結婚を意識しはじめたきっかけとかあったら教えてください(._.)

A 回答 (3件)

20で知り合って22で婚約してお金を貯めて24で結婚しました。

25で男の子を産み30で女の子を、産むよていでしたから。予定通りです。旦那は30迄は結婚したくなかったーと泣いていました。26才でしたが、四捨五入したと思え!といいきかせました。
    • good
    • 0

ちなみに同棲含めて交際期間は3年です

    • good
    • 1

年齢によると思います



質問者さんがおいくつか知りませが、お互いに焦ってないならもっと交際期間を続けていいと思いますよ。

むしろ1年って短いと思いますけどね、質問者さんの周りはみんな即決なんだなって印象です

わたしは同棲したので、同棲が結婚意識するきっかけでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!