アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
周りの彼氏がいる友達が、就職したら出会いがないから、今の彼氏と結婚までしたいと余裕のマウントをとってきます。

私は長年彼氏がいないし、振られることも多いし、モデルみたいに可愛くもないし、焦っているのですが、将来安定のような態度をとってくる子ばかりで不快です、、、、。

将来が独り身じゃないと決まっているのは羨ましいですが、、。

マウントばかり取られて辛い気持ちをどうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

気にしない大きい器の人間になる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
頑張ります。

お礼日時:2021/04/07 11:27

>周りの彼氏がいる友達が、就職したら出会いがないから、今の彼氏と結婚までしたいと余裕のマウントをとってきます。



とこれはあくまでも彼女側の気持ちですよね?
皆さんの彼がここまで将来的な事までを考えているのかなので、今はあくまでも彼女サイドの願望に過ぎず、これから就活が始まればわかると思いますが、就職先によっては勤務地が全国展開で転勤になったり、研修先が地方で1年間と言う企業もあり、遠距離になり別れてしまったり、職場での新たな出会いがあり別れたりと、1番は年収が低い彼とは将来は無理って現実を見る様にもなたり、まだまだ沢山の壁はあるので、学生で結婚の話を出せてるうちが花です。
彼氏さんの年齢にもよるし、就職をして安定するまでとかんがえたら、まだ後数年はあるので、彼のいる友人達も絶対の保証はないのだから、サラッと流しておきましょう。

私は20代半ばなんですが、私の周りがたまたまなのかもしれないですが、女性の方が今の彼と将来を見据えて付き合ってる感じの人が多く、男性は将来のビジョンはしっかりとあるんですが、今の彼女は今だけの恋愛を楽しんで、将来の人の枠までには彼女は入ってない感じの人がほとんどなんです。
と考えたら将来安泰だと思ってるのは彼女サイドなだけなので、彼女達はこれから現実を知り、色んな困難にもぶち当たって行くと思うので、あなたが悲観的になる事はないです。
それと女性はいくつになってもマウントの取り合いはあるので、そのマウントを間に受けない、対抗しない、これに限ります。

私の周りもあなたと同じ様にマウントの取り合いが激しいです。
ですが私は観戦する側に徹し、マウントを楽しむ様にしてます。
ここまでマウントしてるけど、果たして彼はここまで本気なのかな?とか、見方を変えれば客観的に受け止めれる様にもなるし、先の保証がないマウントを間に受けない様にしていけば、あなたも辛いとは感じなくなると思いますよ。
マウントしたい人は勝手にさせておく。
これがベストです。
まだ出会いもあるので悲観的にならないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
少しマウントへの見方が変わりそうです。
すべてを間に受けないようにしたいと思います!

お礼日時:2021/04/07 11:27

確かに大学の頃から付き合い続けて卒業後に結婚される方も一定数いますが、卒業後の就職をきっかけに別れてしまう方もたくさんいますので、周囲のご友人も決して安定とは言えないと思いますよ。



就職後に職場恋愛を経て結婚される方も多いですし。

学生の恋愛と社会人の恋愛は違うと思いますし、質問者さんも社会人になってから素敵な方と出会えて誰よりも幸せになれる可能性は十分にあります!

約束された安定なんてないのですから、マウントをとられようが全然気にすることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
そうですね( ; ; )
あまり気にしないように前向きにいきたいと思います!

お礼日時:2021/04/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!