アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えていただけたらうれしいです(><)

憧れの新宿歌舞伎町を歩く際のアドバイス(><)

コロナが落ち着くまで、しっかりお金を貯めて、、それからになりますが、新宿歌舞伎町、新大久保、原宿、スクランブル交差点、←これら文字にするだけでも胸の高鳴りがすごいです(*≧≦*)

わたしは広島県の少し田舎に住む31歳の女性です。
生まれて31年経つのに東京へ一度も行ったことない自分はダサくてつまらない女なんじゃないかとおもいます…。周りのお友達は移住でも遊びでも一度はみんな行ってるのに…泣

大都会を旅したい歩きたい(新宿歌舞伎町や新大久保歩き旅♪)と思いながら、ずっと行けず…
小学6年のとき、これは東京ではありませんが親戚がDisneyに連れてってあげるって誘ってくれたのに行く予定日の翌週に修学旅行だからあきらめろと言われ…、中学は広島県は九州に修学旅行なので仕方ありませんが高校は東京に行ってる高校もあるので期待していたのに私は中国(しかも生徒のほとんどが熱出すしお腹こわすし散々でした…)

大人になっても心配性の親が遠征は大阪までで十分だとか夜行バスならお金もかからないからと言っても新幹線なら考えるけどバスならなにかあるかわからないしダメだとか30過ぎたのにごちゃごちゃうるさいです…

なので新幹線で頻繁に東京へ行けるくらいのお金をもっと貯めて親に安心して東京へ遊びに行かせてもらえるよう自力します!

話長くなりましたが、特に華やかな新宿歌舞伎町をぶらり歩きを楽しむ際の忠告を、ひったくり防止に鞄は肩にかけるとか、キャッチにかからないように足を止めないの他にあれば教えてください(><)

質問者からの補足コメント

• レスありがとうございます。

東京育ちなんですね!ひょっとしたら嫌というほど言われてるかもしれないですが遊ぶところもたくさんあって物価は高いかもしれないですが便利だし、うらやましいです

新宿歌舞伎町、確かに夜ひとりで歩くのは怖いです。だれか東京の友達がそのとき一緒に歩いてくれたら、行ってみようとおもうかもです(><)

でも朝とか昼間歩けば一人でもさすがに危険ではないかとおもいますがどうなんでしょうか…。
    ただ、東京っておしゃれでかっこいいし女の子も可愛いこも多いし、憧れなんです(><)

職場のひとも友達も東京へ行ったことある人ばかりに…20年以上もかっこいい東京へ行くことを夢見てるのにわたしだけ取り残されてる気がして、なんかつまらないとおもうようになりました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 02:39

A 回答 (7件)

夜に歌舞伎町とか池袋、錦糸町などを歩くのは止めた方がいい

昼に行けばゴミとゲロの溜まり場です
夜が楽しい町は他にも沢山あります

渋谷原宿は問題ないです
上野、浅草、秋葉原、スカイツリー近辺は近くですから纏めて歩ける
有名商店街食べ歩きというのも楽しい
その場合は中野や下北沢などの山の手方面、荏原や戸越などの南部方面、夕焼け段々を中心とした谷根千、北部の巣鴨十条方面などなど、にぎやかな所が沢山あります
    • 0

まず、歌舞伎町は憧れるような街ではないですよ。

一般的な飲食店やシネコンなんかもありますが、キャバクラやガールズバーなど男向けの店や面倒起こして改名繰り返すぼったくり飲食店なんかがメインの盛り場だと思ってください。

昼でもキャッチや宗教の勧誘がうろうろしているしあまりお勧めはできません。 

他人に声をかけられて無視することに罪悪感を覚えない自信があるなら、昼より夜に歩いてみると店の看板がキラキラというかギラギラしていて異様なムードを楽しめるかもしれません。

私は生まれてからずっと東京ですが、浅草や上野・御徒町(おかちまち)なんかの下町観光や、下北沢や吉祥寺のようにちょっと風変わりでお洒落な店がたくさんある街のほうが治安も良いし東京らしさが味わえると思います。

個人的にいちばんお勧めなのは、高円寺です。
けっこう東西南北に広範囲の商店街で、特筆できるランドマークはありませんが何しろ変な街で面白いです。
古着屋とカフェと雑貨屋とロックバーとライブハウスがたくさんあります。小さい子供連れとモヒカンが並んで食事しているような所です。
国内の他の大都市にも似たところはちょっと無いと思います。
    • 0

驚きました。

原宿はまぁいいにしても、新宿歌舞伎町、新大久保が憧れですか。
地元広島市も大都会ですよ。態々汚く・防犯面注意・ゴチャゴチャの所に憧れる必要はないと思いますがネ。
一度も行った事がないなら、皇居・靖国神社・国会・東京駅(丸の内側)・はとバスツアーなどは興味がありませんか。
    • 0

朝はごみだらけ、踏みつけけないように下ばかり見て、

あわただしく行きかう清掃車に轢かれないように。
    • 0

その軽薄さに応えましょう。

朝とか昼間でも変なのはうろついてますよ。速歩きしても無駄。でもそんな奴らも地方出身者です。東京は地方出身者が多いのは分かりますね。
何十年も前から地方出身者ばかりですよ、でも一目で態度で分かるんですよ地方出身者は、粋がって相手をお登りさん扱いしようとするから(笑)
そしてどこか引け目を感じてる、おどおどしてるのが分かるのです。
東京を味わうなら下町。江戸っ子、庶民の街に行けば分かります。

因みに私は歌舞伎町でも都内どこでも、キャバクラとか飲み歩いてました。
    • 0

新宿歌舞伎町は、ヤクザや半グレの多い街ではありますが、日の出てる時間帯に歩く分には、さほど怖くありません。

危なそうな路地は、いかにも危なそうな空気が流れていますし。歌舞伎町だけを観光するわけでも無さそうだから、どうせ歌舞伎町のメインストリートさっと歩いたら次に行くでしょ?

日が沈んで、迷って路地に入り込んだりしたら、怖い思いをするかも。これは新大久保とかも同様。

せっかくなんだから夜の銀座・有楽町を歩いてみたら良いと思いますよ。
    • 0

東京育ちの俺は「東京・新宿・・」行った事ある、と聞くと軽薄な女だと思うだけ。

事実貴方もそんな考えで行こうとしてるでしょ。
この回答への補足あり
    • 0