人生のプチ美学を教えてください!!

東京の人冷たいってことは、東京出身の芸能人冷たいんだね

A 回答 (5件)

全てではありません。


それに、東京に住んでいる、半分位は地方出身者です。
    • good
    • 3

おっしゃる事はわかります、芸能人とは限らないと思いますよ、都会暮らしのかたは、電話の声の感じからして冷たく感じるもので、本当に冷たいか真相は謎といった感じです。



お客様窓口に電話すると、第一声でコールセンターが東京か地方か、すぐ察します。

いなかもんからみて都市の人は冷たいです。

都市暮らしの時、全国から人が集まっているから仕方ないんだな~と思っていましたが、街に住む人はのんびりしていないので、話し方とか考えかたに食い違いはありますよね。

自分は「北の国から」そのもののの人なので、自分みたいないなかもんと都会の人は合わなさそうですから、東京出身の芸能人は冷たいというよりも別世界の人、という言い方をします。
    • good
    • 0

・舌打ちをされる


・ぶつかっても謝らない
・落としものが落ちていてもそのまま
・電車で席を譲らない

とかありますけどね。

「余裕がなくて人助けができない」とか

地方と比べて「冷たい人と出会う確率が増える」というのが、最大の理由です。また「人が多いので一人の責任感が薄れる」ような気がします。

東京の人は冷たいと思われがちですが、それは上京したての方の陥りやすい状況や、東京の特性に原因があります。

実際には、東京の人は冷たい方だけでなく、優しい方もたくさんいることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

地方の見せかけ近所付き合いが温かいとも思えないけどね。

    • good
    • 0

何それ?



東京出身の芸能人に声をかけたら
あたたかい言葉が欲しいわけ?

いいお天気ですねえとか
これからどこにお出かけ?とか
いって欲しいわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!