アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子の中では1番仲が良くて昔から仲がいい男友達に告白されました。一回目は「ありがとう。でも〇〇とは友達でいたいからごめん。」と言って振りました。その翌日に〇〇から「俺じゃダメかな。(私)を絶対大切にする。」と言われました。けど〇〇とは付き合いたくないんです。どうしたら相手を傷つけずに断ることができますか?

A 回答 (5件)

1回目と同じ対応でいいと思います。


相手も貴方が押しに弱いか情にほだされて付き合ってくれるかどうか探るために2度は告白してるのだと思います。
    • good
    • 0

ウソでも「好きな人いる」って言っとくのが一番いい気がします。


てか、中学生の「大事にする」って結局何してくれるつもりなんだろね。自分に何ができると思ってんだろう……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!参考にしてみますね!

お礼日時:2021/04/07 11:15

一度断られたのにまだ諦め切れていないのですから、その男友達は


かなり強く付き合いたいと思っているのでしょう。
それだけ強い想いを、全く傷つけずに断ることは出来ません。
多少の痛みは伴っても「どれだけ大切にしてくれるとしてもあなた
じゃダメなの」とキッパリ望みが無い事を伝えてあげるのが、結局
は心の傷を最も浅くできる方法だと思います。
    • good
    • 0

結果断るのであれば相手を傷つけないって不可能だと思います。



『ごめん。親友だと思ってるけど恋愛対象ではないんだ。。』
これで十分です。
    • good
    • 0

(´^ω^`)ブフォwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!