アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭は説明が遅すぎましたね。

ここまで溜める必要がありました?

センスもないしもう顔を見たくないです。

質問者からの補足コメント

  • 理解を求めるなら経緯の説明は遅くとも一年前に、説明文は短く分かりやすく書かないといけないと思います。

    普段から国民に向けてという言い方をしながら世間の動きや人の気持ちが二人とも分からなかったわけでしょ。


    数年前の婚約会見の惚気映像が気色悪くて不快です。

    結婚しようがしまいがどうでもいいんで早く視界から消えてほしいです。

      補足日時:2021/04/13 07:53

A 回答 (8件)

まぁ、それで両親が納得すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の国民ではないので家族だけの問題ではないと思います。

お礼日時:2021/04/08 21:29

皇族のパーティーに出たいんでしょうね。


金銭問題だけじゃないでしょ、この人と結婚反対してるのは、家柄、、、宗教、、、自殺者、、、いじめ、、、、差別になるから皇族が言えないのを分かっているため、強気なんですよ。
金銭問題より重要なのは、寧ろこっち。
どうしたら、この人離れてくれるんでしょうね。
結婚したいなら、眞子様の一時金放棄と、永久に皇族にかかわらない、皇族の行事や儀式もこの人達は呼ばない、結婚式も勝手にやって貰う、結婚前に眞子様が皇族身分や肩書き特権全て手放す。
こんな自己承認欲求の説明より、早いとこ眞子様が裸一貫で離脱して一時金辞退して、皇族と縁切ってくれれば済む話なんです。国民はもうこの人達の顔を見たくないんだから。全く二人が結婚に向けた行動しないのが理解出来ないんですよ。
早く一時金放棄と皇族離脱、皇族と縁切ってよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

全くその通りです。

皆んな思ってるのに皆んな言わないという気色悪さをいつまで続けるつもりなのか。

もっと早く上手く分かれ工作をするべきだったんです。

お礼日時:2021/04/08 22:00

眞子様の結婚予算一億円が今年計上されなかったから、動いたんじゃないですか?


動きを見せましたね。
24枚の屁理屈文で、一時金ゼロに待ったをかけたのかな?
このまま黙んまりしてたら、金が貰えなくなるからね。
でも、動いても何しても、もらえない金だと思いますね。国民9割以上が小室を認めていません。
しかも小室さんが動くと、この人自身の人間性が露出して、どんどん賛成が反対に傾くといった社会現象になっています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんか、みっともないとか貧乏くさいとか小賢しいとか悪い言葉はみつかってもいい言葉が浮かばない人はそうそういませんね。

お礼日時:2021/04/08 23:24

小室氏は、どうも問題の本質を履き違えてる気がします。



今回の文書は、「母親の弁護士気取り」としか思えず。
民事的な金銭トラブルがある以上、双方の主張は対立的で当然ですから、小室氏側の「元婚約者が一方的に悪い!」的な主張は、別に構わないんだけど。

そのシロ・クロは、結局のところ、民事裁判でもやらなきゃ判りませんし。
たとえ小室氏が全面勝訴したところで、「たしかに小室氏が正しかった。では結婚を祝福しましょう!」と言う話でもないでしょう。

すなわち、母親の金銭トラブルが発覚した時点から、「母親の問題だし、その母親も悪くないんだから、結婚して良いだろ?」みたいな考え方が、根本的に間違ってると思いますね。

まあ、一般人の結婚なら、それでも構わないだろうけど。
内親王を嫁にしようと言う人物が、一般論で問題解決を図ろうってのが、そもそも皇室軽視的と言いますか。
どうも小室氏に違和感を持ってしまう原因かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この件は何もかも最初から最後まで小室圭がズレてます。

典型的な勉強ができるバカの考え方です。

気持ち悪いので一刻も早く社会から消えてほしいです。

お礼日時:2021/04/09 13:16

眞子様には正直皇室の一員として自覚を持って頂きたかったですね。


世の中には無一文で純粋な愛からスタートし家庭を築いていく男女もいます。
眞子様には税金投入の1億円があります。庶民では考えられない金額です。お金だけではなく、人格面でも国民から心底おめでとうと祝福されるべき立場と思います。
婚約発表するにしても、職業を持ち、自立し、眞子様を幸せに出来る男性が最低でも必要条件でしょう。

小室氏の説明文、驚いたのが実感です。
母親の弁護の為に立ち上ったのでしょうか。何故、こんなに時間が経過してから状況説明したのでしょうか。相手があげると言ったから、金銭トラブルではないとは?まるで弁護人です。庶民感覚なら、相手があげると言っても婚約破棄した時点では綺麗サッパリと利息を付けてお返しすれば良かったと思います。お金の話をし出したのは母親でしょう。話をしていなければ、相手の男性は金銭支援をしなかったに違いないでしょう。また母親は婚約後、何故2年間も結婚しなかったのでしょうか。その理由が判りません。
一番、驚いたのは金の件の会話を録音していた事です。証拠品として録音とは?感謝の念もない恐ろしささえ感じますネ

眞子様・小室氏が1億円をあてにせず辞退し、小室氏自身の力で眞子様を養えるのなら、庶民と変わらない結婚です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皇室なので皆思っていることを言わないだけで男女双方の質が低いとこうなりますね。

一般の家庭でもどちらかの親が止めたり助言したりするのですがなんで周りがここまでほっといたのかも不思議です。

皇室の格式を下げましたね。

お礼日時:2021/04/09 21:27

検察側の罪人


 最初に言っておこう。不条理をベースに映画全体が構成されているのかして、始めから終わりまで見終わったあとスッキリしない感が残る。例えて言うと「尿が出きっていない感じ」、「尿が残っている感じ」のような気持ち悪さを感じられる映画だ。
気持ち悪さを感じられたならアタリだ。

 さて、ラストシーンに何を見る?
天を仰ぎみて叫ぶ沖野。彼の叫びは何だったのだろか。断腸の思いが叫びの声となったのだろうか。はたまた、憤怒に震え叫びの声を上げたのだろうか。それとも一連の出来事を通じ―断腸の思い―憤怒―により共振・共鳴。それが、彼の心を揺らし、声を上げさせたのだろうか。
否、そうではないのかもしれない。
「…君が本当に救うべき人間を見つけて、力を注いでやってくれ。俺じゃない」最上の言葉で沖野は気づいた。人が人を裁くということ自体が罪である。己が罪人であることを自覚した瞬間ではなかったか。罪人沖野の誕生。と、みるならば彼のあの叫びは産声だったのではないだろうか。

「Waaa!」

 ↑以前どこかで、上記の映画『検察側の罪人』の感想文を書いた。
 一連の騒動と今回の訂正文を眺めていると、あの時に感じたような気持ち悪さがよみがえってきた。

 訂正文に繰り返し書かれてある「婚約(元婚約者)」という言葉がやけに耳に残る。
 母親(女性)と元婚約者(男性)の間の出来事なのだが、訂正文の筆者も婚約中。男女が入れ替わった相似形。金銭問題説明文書公表。この文は、本当に国民に向けたメッセージだったのだろうか?
 婚約内定から結婚延期、この先わが身に起こりうるかもしれない突然の婚約破棄。それを見据え、そうなった場合には謝罪それに対する補償をと、自身の婚約者側に向けてのメッセージが込められていたのではないだろうか。
    • good
    • 0

『理解くだされば』→理解すると二人は結婚持参金が貰えるの?結婚は個人で出来ると秋篠宮が言っているのだから、理解は必要ないでしょう?国民は持参金付きの結婚に反対しているので、個人の持参金なしの結婚には反対してません。

持参金貰わないと、結婚したくないのですかね。
    • good
    • 2

「母親と恋人との別れ話と金の清算について」息子の手記



母が男Aと仲が良い間は私の生活費や学費までも出してくれてました。
これは、男女間のセックスの対価です。
金の貸し借りでもなし、贈与ではない。母が女を演じた対価を貰っただけ。
母が「恋人から金をせびるのが上手な女だった」だけです。
これを売春婦というようです。母は売春婦だったのでしょう。

私が皇室の方との結婚を反対されるのは、母が売春婦だからです。
しかし、誰も「母が売春婦だった子が皇室から嫁を貰うなんてダメだ」
「売春婦だった女が、天皇の親戚になるなんて、あかん」と言い出しません。
いっそ、真子から「売春婦の子とは結婚できないの」と断られる方が良いです。
皇室が職業差別をしたと糾弾されるので、できないんでしょう。
私が身を引くのが一番良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!