プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇徳仁(今上天皇)は、若き皇太子時代、日本人では柏原芳恵、外国人ではブルック・シールズの熱烈なファンであったと、積極的にではないにしろ自ら公言していた。殿下(当時)とブルックはおおよそ同世代(殿下が5歳年上)で、オックスフォード大学に留学していた頃(1983-1985年)から交流がある[13]。同大学時代の学生寮の自室にはブルックのポスターなどが飾られていたことは当時のトピックとして話題になっていた。
_________________
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023012100315& …

性的暴行被害を告白 米俳優ブルック・シールズさん
2023年01月21日

 【パークシティー(米国)AFP時事】「青い珊瑚礁」などの映画に出演した米女性俳優ブルック・シールズさん(57)が、過去に性的暴行の被害を受けていたと告白した。20日に米サンダンス映画祭で公開された自身のドキュメンタリーの中で明かし、「私がいた業界は沈黙が良しとされるが、それに屈する被害者になりたくなかった」と話している。

 シールズさんによると、大学卒業直後に知人の男性に誘われ、新しい映画の配役について話し合うと信じてホテルに行った際、男性が裸で襲い掛かってきたという。シールズさんは「レスリングのようだった。窒息しないかと怖かった」「私はただ凍り付いてしまい、一言『ノー』と断れば十分だと思った」と当時の心境を振り返った。暴行を加えた男性の身元については明らかにしなかった。

A 回答 (3件)

日本の皇室のような窮屈な家庭の男性と結婚したいと思う女性はいません。


日本女性にことごとく断られ、ようやく外務省勤務の女性を口説き落としたのが実情です。
「僕が雅子さんを命を懸けて守ります」という約束どおり、守っています。
そこはとてもエライです。

日本語不自由な外国人女性など、たとえ本人が望んでも、皇族、宮内庁はじめ周囲から袋叩きに合います。

ましてやバリバリのハリウッド女優が何が悲しくて極東日本の皇太子と結婚しなくちゃいけないのか。
その発想が意味不明です。
    • good
    • 0

全く違うと思います。



外国の方との結婚自体が困難な立場。それが日本国の象徴の奠。
    • good
    • 0

いいえ。


単に彼女側が好みの男性では無かっただけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!