プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さいスマートキーポードがiPadとなかなかつながりませんBluetoothでどれだけやっても出ません
なぜですか?あと純正なのですが公式では買っていません

A 回答 (4件)

iPad(第8世代)と Apple 純正 Smart Keyboard ということでいい?

>Bluetoothでどれだけやっても出ません

iPad第8世代と iPad Smart Keybord は Bluetooth 接続じゃない。

Smart Connectorという端子同士を磁石で接続するものです。
iPad Smart Keyboard 自体にバッテリーも積まれておらず本体から通電するので、Bluetooth のワイヤレス接続できると思い込んでいる時点で、大きな勘違いがあるのでは。

正しい折りたたみ方法や接続方法は、 同梱の細いスリーブケース内冊子があるはずですけど、入ってませんでしたか?3つの金属端子ポッチがあるところを、きちんと合わせないと周辺装置として認識しない。

iPad と iPad Smart Keyboard を離して使うつもりならできない。どうしてもそうしたなら Mac 用 Magic Keyboard 2 とか入手しないとダメだね。

iPad で Smart Keyboard Folio や Smart Keyboard を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT205237
    • 0
この回答へのお礼

何回も丁寧に付けてもiPadの方のキーボードが出て来て打てません泣

追加

iPad がSmart Keyboard を認識しない場合、(iPad に「アクセサリはサポートされていません」という警告が表示される場合)キーボード側の Smart Connector のピンや iPad 側の Smart Connector にゴミや埃が付着していないか確認。
iPad とSmart Keyboardが文字入力の形になっていること、最新バージョンの iOS または iPadOS がインストールされているか確認し、Smart Keyboard を iPad から取り外し、iPad を再起動し、Smart Keyboard を再接続。
    • 0

追加

iPad を最新バージョンの iPadOS にアップデートする。 (Magic Keyboard を使う場合、iPadOS 13.4 以降を使うこと)。
Magic Keyboard/Smart Keyboard Folio を使う場合、ほかの iPad 用ケースやカバーを取り外す。
Smart Keyboardを接続し反応しない場合は、iPad を再起動する。

Magic Keyboard/Smart Keyboard Folio を使うには、iPad Air (第 4 世代)、iPad Pro 11 インチ (第 1 または第 2 世代)、または iPad Pro 12.9 インチ (第 3 または第 4 世代) が必要。
    • 0

iPadのバージョンは?

iPad第 7 世代、iPad Air (第 3 世代)、iPad Pro 9.7 インチ、iPad Pro 10.5 インチ、iPad Pro 12.9 インチ (第 1、第 2 世代) が必要。
    • 0
この回答へのお礼

代8世代10.2です