昨日見た夢を教えて下さい

『四文字熟語日記帳』.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

四文字熟語を一つ用いて、
今日の出来事を日記にして下さい

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

『二字熟語』でも可

≡Σ|8|◃:)₃ シャーッ!

「『四文字熟語日記帳』.:*゚..:。:ヽ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚
    『小尻美人』
    プリッ♡

    「『四文字熟語日記帳』.:*゚..:。:ヽ」の補足画像1
      補足日時:2021/04/10 13:41
  • しごと たるひなぁ……

    「『四文字熟語日記帳』.:*゚..:。:ヽ」の補足画像2
      補足日時:2021/04/19 07:52
  • ちょっ昼下がりのお笑い(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

    細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 2020


    さて、あと少しだがんばろ…•*¨*•.¸¸→=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)イソゲ

      補足日時:2021/04/19 14:22

A 回答 (28件中11~20件)

「喧々諤々」



時間が空いた時に、家族で色んなテーマを決めて議論してみたり
あくまでPCやスマホで調べずに、自分の知識の範囲内であ~だこ~だど~だこ~だ來未(爆)しゃべくりまくってみました

義父の知識量が勝るか?義母の経験量が勝るか?奥さんの行き当たりばったり論(笑)が勝るか?俺のいじり(爆)が勝るか?

内容は・・・
政治!JR乗車拒否!令和納豆!いきなりステーキ!猫vs犬!(爆)
最終的には「うまい棒は主食か?」ってな飛躍をしてしまったorz

なんか非常に頭のダイソー(爆)体操になって、最終的に全員が甘いものを欲するという状態になっちゃいましたorz

定期的に開催するのも面白いかな?って漢汁一日ですた(礼)

見事なまでに綺麗な三毛猫母さんと・・・
見事なまでに母親の毛色を半分ずつ受け継いだ仔猫(爆)

山頂までついて来た三毛母猫があとから子猫を呼び出して連れてきた
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にゅちおん、やっぴーーっ(´>∀<`)
そうそう、動画貼り忘れ突っ込もうと思ってたやーん୨୧爆笑
まだ観てないだお(笑)たまにgooで貰った動画、渦中のLINEでみんなで視聴してるよ爆笑
gooの人の動画のチョイスウケがいい(´>∀<`)
音楽だと話しが合わないから爆笑


これなんて読むんだけな…
『けんけんごんごん』だと思ったら『けんけんがくがく』だったʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

家族仲良さそう〜
なんか肉ちょんって、周りを見て上手く纏めてそう、マスターしてるんだもんね?マスターとかのイメージだと、
目が行き届いてて、お客様が快適に居れるように気が利くイメージ…って言ってる意味わかんないね爆笑爆笑
語彙力と言うより、既に国語がやばいと漢汁レベル爆笑爆笑
義理って付くと周りから『上手くいってるの?』なんて言われない?
奥様の家族とも和気藹々で、肉ちょんも幸せ者だね!✩⃛∗*゚✩⃛∗*゚
うち、義理の姉とまだそんな長くないけど、めっちゃ意気投合してて本当のように姉妹と間違れるよ(笑)
結構言いたいこと言ったりして遠慮もないかな爆笑
うち、いじり役〜(´>∀<`)
で、なんだけな、
最近お喋りが散らかる…すかしっぺは何を喋りたかったか
わすりたような漢汁ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

もうダメだ意味不明だぁぁあ、寝よう…

    ┗┯┛
  ./ /│  \
      │
      ∩  おやちぴ
   <⌒/ヽ-、__
 /<_/____ /

お礼日時:2021/04/17 00:16

最近の「毎日一日」は、



自家撞着(じかどうちゃく)
前後矛盾(ぜんごむじゅん)
二律背反(にりつはいはん)
竜頭蛇尾(りゅうとうだび)

のような出来事に遭遇してるような感じがする♪
キシシシ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブレる、一貫性、ふたつは両立しない、見掛け倒し……
なんかわかる気がする〜
二律背反、夢と現実は両立しない、何故なら起きている時は、夢は見れないから……
ところが!
立った状態で夢見た事があったでち(´>∀<`)
先輩の助手してて、楽しい夢を見てニヤッとして我に返った事あり爆笑爆笑
起きてるように見えただけで、居眠りしてただけでちたぁ〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
意味無いヤーン✩⃛∗*゚

お礼日時:2021/04/15 21:00

七転八起 ノ ツモリガ



七転八倒 モウ ダメカモ シンナイ (*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑爆笑
浜たん転んだ数より、倒れた数が多い〜(´>∀<`)
うちだって似たようなもんだよぉ爆笑爆笑
けどお互い『屋烏之愛』は負けないね(・o < )✩⃛∗*゚
一緒だねぇ♡

本当は中身は温かいのに口が冷たい……こう言うのは四字熟語でなんて言うんだろう〜浜た〜ん!

お礼日時:2021/04/15 20:52

花鳥風月な曲の音や詩を楽しむ♪、キシシシ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

『風月明媚』な曲から
『六九乗乗』な曲まで楽しみましょ爆笑爆笑


『知ッ鳥名局』もね♡

お礼日時:2021/04/11 22:53

プリンを盗み食いする奥さんを見付けて


「形勢逆転」な昨日でした(爆)

でもその感覚も「三日天下」で終わる事でせうorz
今日はどうなる事やら・・・
「『四文字熟語日記帳』.:*゚..:。:ヽ」の回答画像14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑爆笑
にっく~おーいおーい!生きてるか~い
ころちゃれてにゃいかぁ~い(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬
『形勢逆転』から『三日天下』を経て『敵前逃亡』してそっ(*´艸)(艸`*)ププッ


『満斗愛妻』✧ \( °∀° )/ ✧

『肉下妻上』爆笑爆笑爆笑爆笑

お礼日時:2021/04/10 19:38

美人薄命



意味
(美人吐くめぇ、飲み過ぎだ)

この↓の数人のイケメン達も
ひねって再提出しなちゃい
'`,、('∀`) '`,、

でも、ブルマが一問で無理かも?
ひねり出せるかな( *´艸`)

そういうコーナーじゃないか、
あははん(´>∀<`)ゝ))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『青海薄命♡』爆笑爆笑
(ブルーマリン)

おーいちぬなーー!起きろ~爆笑爆笑
『青海起床!』

もはや、四字なだけやーん爆笑爆笑

お礼日時:2021/04/10 13:20

尻滅茶臭 ・・・コハル (>_<)/~~

    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑爆笑

悪臭小春♡ 爆笑

お礼日時:2021/04/10 13:16

五時起床

    • good
    • 2
この回答へのお礼

六時就寝

お礼日時:2021/04/10 07:00

誤字苦笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸大苦笑

お礼日時:2021/04/10 07:01

四時熟睡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは、四時熟成!(๑•̀ᴗ-)✩

お礼日時:2021/04/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!