現在、メモリの盗難にあって苦しんでいます。
盗難されないようにするために、いろいろとアイデアを
出しているのですが、今ひとつ良いアイデアがでません。
何か良いアイデアをお持ちでしょうか。
事例などありましたら、ご教授頂きたいと思っています。

A 回答 (2件)

下の人も補足要求が出ていますが

販売店の展示品もしくは会社に置いてある
デスクトップタイプである と言う前提でアイデアを少々

1.フタのねじを星型ねじなどの特殊形状のねじに変える
 2.機種によっては鍵を付けれるようになっているので鍵を付ける
 3.穴つきねじを逆向き(内から外に向けてセット)に付け、
   穴に断線警報のコードを通してロックする

3.は販売店の場合はかなり有効ではないでしょうか?
フタの固定ねじの一個をねじの替わりにねじ穴に中から外に向けて先端に横穴の開いたピン(同サイズのねじ)をセットして、その穴に断線警報のコードを通す
店員以外の者がフタを開けるにはコード切らないとフタが開かない(^.^)
外した正規のねじはケース中に収納しておくと無くならない
    • 0

こんにちは。

ごめんなさい。
販売店さん ですか?
それとも、個人(会社のPCなど)としてですか?

要は、陳列してある製品か、刺さっているヤツか・・・??
ということなのですが。

でわでわ
    • 0