電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勢いに任せて、義妹に
「宇宙一のブス!」
と罵ってしまいました。
義妹は至って普通の顔です。むしろ可愛い部類。
むしろ自分は一重のちいさな目、大きな顔面に低い鼻…美人ではありません。

しかし他人(特に可愛らしい女性)を見ると、化粧が濃いだの、ブスの癖にと言ってしまいます。
そして自分は美人なんだと根拠なく思い込む癖もなくしたいです(親に美人と言われて勘違い)。

この年になって、性格が悪いと気がつきました。
小学生のように人様にすぐブスって…。
自分を変えるならどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

鏡に己を映し口紅でブスと書きなさい。

    • good
    • 1

鏡を持って、失言しそうに成ったら、鏡見れば?

    • good
    • 0

方法は



1.イメチェンする。 髪型やメイク等

2.性格ではなく行動を変える。
初めの一歩は小さくすることが続けるコツです。「毎日人を褒める」とか

3.付き合う人を変える。一番変わると思いますね。
一緒にいる人の影響は、とても強いと思うので。

4.自分に対する「見方」を変える。
自分の良い所を見つけて褒めてみたり、言うばかりでなく聞き上手になるとか。義妹の悩み相談に乗ってあげるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!