プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある恋愛系(出会い系ではありません)のサイトにある恋愛相談室(掲示板)にある相談者が「彼女が浮気してた。」と内容で(細かく書くと書くスペースがなくなるので)ある回答者が「彼女が浮気したぐらいで「別れる」とか言ってるんじゃ、やっていけない・・・そもそも自分の交際相手が浮気するのは、自分が悪いのです。
彼女が浮気したら、あなたは反省しなければなりません。
男として彼氏として至らなかったことを反省するのです。そして「浮気させてゴメン」と謝罪しろ
彼女は何も悪くありません。彼女にとって魅力のかけらもないあなたが悪いのです。
あなたに魅力があれば、彼女は先輩なんかと浮気しません。
あなたは、彼女がこの先、サークルやバイト先など、いろんな男と寝ても「最後に俺のところに戻ってくればいい」というぐらいの余裕がなければ、交際は続かない」と勝手なこと書いてありまして私はこの事反論しました。(その後横レス禁止に関わらずやったのでサイトの管理人から怒られたけど)

皆さんは女性の浮気は良くて男性の浮気はよくないとと思っているんですか?
なんかおかしくありませんか?
普通なら「男の浮気は良くないが女の浮気も良くない」だと思いますが、私の考えは間違ってますか?
もし相手の(彼女、彼氏)不満があったら二人でとことんと話し合えば住むのではないかと思います。(解決できない場合があるかもしれないが。)

私の考えは幼いでしょうか?
じゃあもし「女性の浮気は良くない」と考えは幼いと言うのならばみんな幼い考えって事ですよね?
皆さんは女性の浮気は良いと思っていますか?(或いは許せますか?)

A 回答 (15件中1~10件)

 他の回答者さんがたと同じく、私にも質問文の中に書かれている内容からは、「ある回答者」が、「(男の浮気はダメだが)女の浮気は良い。

」と考えているようには読み取れません。
 
 ただ、その「ある回答者」は、「男性は満たされていても浮気するが、女性はそうではない。一人の恋人で満足するということが多いし、その一人きりの恋人に満足していればよその男に走ったりはしない。」という持論を持っているように思えます。
 つまり、その「ある回答者」は、男性の浮気は自分の欲望を満たすためのものなので彼女に非がなくても浮気するが、女性の浮気は男性がちゃんと(恋人や夫としての)義務を果たしていないため、寂しくて浮気に走るのだ・・・と考えているのです。
 男性は肉体的にも精神的にも不誠実だが、女性というものは一途で、精神的に一人の男に深く結びつけば他の男には見向きもしない、だから浮気したくてしているわけではない、ただつきあっている男性がふがいないために仕方なく自分の不満を紛らわしているだけなのだ、という考えがあるのです。
 浮気する女性心理の本当のところはともかく、その「ある回答者」以外にもそう考えている人は男女を問わず多いようなので、他の場所でも「女が浮気をしたのは、つきあっている男が彼女を満足させなかったから。」といった主張を見かけるかもしれませんよ。

 以降は蛇足ですが。
 ただ私は、honieさんの仰っている
>じゃあもし「女性の浮気は良くない」と考えは幼いと言うのならば
>みんな幼い考えって事ですよね?

>皆さんは女性の浮気は良いと思っていますか?(或いは許せますか?)
 というところがよくわかりませんでした・・・(^_^;。失礼ながら、自分の中だけでの問答をそのまま省略して書かれるクセがおありのように思えます。それをされると、論理の飛躍に見えます(^^;。失礼な物言いですみません。
 honieさんの考えは
1「浮気は良くない。」
2「不満があれば話し合いで解決するべき。」という2つですよね。
 で、honieさんご自身の中で
2「不満があればとことん話し合えばいいと思う。」→2'「そういう考えは甘い、幼い意見だ、という人もいるかもしれない。」
 というつながりができたのはわかりました。
 しかし、なぜかそこで2「不満があれば話し合えばよい。」が幼い意見なのなら、ご自分のもう一つの考え、1「女性の浮気は良くない。」も幼い意見なのかもしれない、という混乱が起きているように思えます。1「浮気は良くない。」と2「話し合いで解決するべき。」は別々の論題です。
 さらに混乱したまま、1「浮気は良くない」が幼い意見というのなら、「みんな幼い」と、「みんな」が何を指しているのかわかりません。
 
 なぜこうえんえんと書いたかというと、私はここが理解できなかったために、honieさんが言いたいことを、誤解しているかもしれない、と思ったからです。
 もしかしてhonieさんの言いたいことは、「男の浮気は良いが、女の浮気はダメだ。なのに逆の事を言っている人間がいる。こいつおかしい」なのかな、と。最後の一文も「女性の浮気は」で、男性の浮気に触れていないのでもしかして、と思いまして。
 ただ、
>普通なら「男の浮気は良くないが女の浮気も良くない」だと思いますが
 とお書きですので、こちらをhonieさんのご意見と思い、この回答を書きました。
 仰る通り、性別に関わらず浮気は良くないと思います。つきあっている人間への裏切り行為です。浮気されてとても傷つく人は多いと思います。
 ただ、さらに蛇足をつけくわえるのなら、絶対的な気持ちが自分にあるのなら軽い浮気程度別に?と言う人もいるようです。モテまくる男女のすることは一つですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様へ

お返事遅れました事深くお詫びします。
後日改めてお礼差し上げますのでしばらくお待ちください。


KINGBIRDさんへ

私の説明不足でKINGBIRDさんにはご迷惑お掛けしました事深くお詫びします。

KINGBIRDさんのフォローの通りです。
私は浮気は許さない気持ちです。(性別、年齢関係なし)
ある相談室の回答者は「女性が浮気したのなら話が分かるがあなたのお兄様の浮気したことは許しませんね。」(私が「女性の浮気」について反論してその後自分の兄貴は一度浮気したことがあるよ~と言ったから)
これ以上反論するといけないので抑えましたがなぜ女性の浮気は良いのか理解できません。
それを言いたかったのです。
寂しいとか会いたいとか不満があるのならばきっちりと話し合うべきじゃないですか?と私はそう思います。(この件にいては相談室の回答者は反論なしです。 反論するとこの女性浮気賛成している回答者も管理人に叱られると思って書かなかった思います。)

お礼日時:2005/02/24 23:43

上の質問を読む限りでは女性は良くて男性は良くないなんて事は書いていないと思いますよ。



私もこの書き込みと同じ意見です。
相手が浮気するのは自分の魅力が足りなかったんです。
他の人に目が行かないくらい自分を磨いて相手をつなぎとめる努力が必要です。
彼女は(彼)は自分のことを好きだから浮気する分けないなんてのはただの思い上がりです。

もし、今の相手よりも数倍良い人が現れたらどうしますか?
私なら正直、今の彼氏がとても好きですけど心動かされるでしょう。
いくかどうかはともかくとして。

きっと、この発言者さんはそういうことを言いたかったんじゃないでしょうか。
まぁ、もしそうじゃなかったら袋叩きもんですが。。。

ちなみに、浮気は良くないに決まってます。
男女関係ないです。
見つけたら皆さん速やかにいじめましょう(笑)
    • good
    • 1

皆さんは女性の浮気は良いと思っていますか?



無理!専門の時の友達(女)が浮気しました。へーキなツラしていってました。「あたしぃ~浮気しちゃったのぉ~」って同じ女として許せなかったですネェ。

確かにその人の元彼は彼女の体目的でしたが、浮気をするほうもするほうです。
なので5:5ですね。

サテ本題―
別に貴方が幼いとかそう言う風には思いません。

OKのドッカのスレにも書き込みましたが…
浮気とは「心の隙間に入り込む悪い虫(いわば害虫)」だと思います。簡単に言ってしまえば。
難しく専門的に言えばきっと違うんだと思いますが…

男の浮気も女の浮気も同罪です。心が弱い証拠です。
浮気虫っていう害虫が入り込んだんです。

ちなみに浮気癖のある人はどんな異性と付き合っても、浮気を繰り返します。
満足しないみたいですね。多分。
    • good
    • 2

こんばんは。


質問の主旨と離れますが、私の意見です。

>そして「浮気させてゴメン」と謝罪しろ

この意見を書いた人は、裏の裏をかいて
「女の人は誠意を見せれば戻ってきてくれるよ、
とにかく謝っとけ!」的な事を
言いたかったんじゃないでしょうか?

ご質問の回答としては、
浮気に男も女も関係ないと思います。
    • good
    • 0

32歳の男です。


私の考えは質問者さんと同じです。
同じ行動をとったかもしれません。
質問者さんの考えに一票を投じます。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的に#7の方の意見に賛成です。

その回答者の方が(異性関係なく)、「男はダメだが女は良い」と思っているのは別に良いとは思いますが、ただそれは、「男が浮気した時、女に責任がある」とも本気で思っているのなら・・の話しですね。要は、男女関係なく、浮気は「された」方に責任があると思っているということです。そうであれば全然問題ないと思います。 人それぞれ考え方もありますしね。

ただ、もし、その回答者が女性で「女の場合は別に良い」と思っているのであれば、ただ同性の女性を擁護したいだけで、変に男女平等?みたいなものを捉えているだけでしょうね。(このサイトにもいますよね。そういう人)そういう人であれば幼いと思います。
浮気に性別で良し悪しを決めることは普通はできないはずです。

その回答者が男だったら、ただカッコつけてるだけ。
実際自分がその状況に陥ったらそんなカッコ良く許せるような人間ではないでしょうね。恋愛経験が全くといって良いほどない、ただの現実を知らないカッコつけ君ですよ。気にすることないです。

だって、こういう考えの男って、友達にも何人もいますが、みんなビックリする位浮気してますもん。自分もしているから言わない・・・だとか、言って変に束縛されて遊べなくなるのが嫌だしっていう理由などです。彼女の前ではカッコつけてるらしいですが、友達の前ではそういった考えの人はみんな浮気大好き男です。(もちろん僕の周りの話しなので、オレは違うって方、申し訳ございません)現実はそんなもんですからね。

僕は浮気っていうのは、いくら理由をならべたところで所詮浮気だと思います。
される方が悪いというのは、ただの言い訳の部分が強く、結局はした方が悪いと僕は思っています。
でも浮気されたら、自分のどこが悪いかは考えますけどね。 ただ、その回答者のような考え方にはなれません(男女関係なく)。
    • good
    • 0

下の回答者様のご意見にもありましたが、『ある回答者』が『女性の浮気は良いけど男性の浮気はダメ』とおっしゃっている箇所は私にも見つけられませんでしたよ?こちらに書かれていないだけでしょうか?省かれたのですか?



男とか女とかそういう枠組みは取り合えずはずして考えて、個人対個人で考えたとしてどこまで相手に自分を捧げられるか、捧げさせられるか、と私なんかは思います。許すことも愛情だし、許せないことも愛情ですものね。相手のどこまで引き受けられるかは『幼さ』の基準になるでしょうか?難しいラインだと思います。全てを許せるだけが心の広さではないような気がします。
ただ、責任のすべてを相手に求め過ぎるのは『幼い』のかも知れませんね。
彼氏でも彼女でも夫でも妻でも、友達でも、遊びでも、体だけでも、関係って難しいです。
自分を押し付けすぎて、一般論に翻弄されすぎて、相手のことを冷静に見れなくなったら
それは『幼い』と言えるのかも知れませんね。

質問の意図と外れてしまいました;
参考までに読んでいただきたいという気持ちです。お邪魔しました。
    • good
    • 0

すみません。


「彼女が浮気したぐらいで「別れる」とか言ってるんじゃ、やっていけない・・・そもそも自分の交際相手が浮気するのは、自分が悪いのです。
彼女が浮気したら、あなたは反省しなければなりません。
男として彼氏として至らなかったことを反省するのです。そして「浮気させてゴメン」と謝罪しろ
彼女は何も悪くありません。彼女にとって魅力のかけらもないあなたが悪いのです。
あなたに魅力があれば、彼女は先輩なんかと浮気しません。
あなたは、彼女がこの先、サークルやバイト先など、いろんな男と寝ても「最後に俺のところに戻ってくればいい」というぐらいの余裕がなければ、交際は続かない」

上記の文章中に「男の浮気はよくて女は駄目」と書かれた箇所はありませんが・・・。
この回答者さんは本当に男女で区別していたのでしょうか。

それから、「横レス禁止」にも関わらず、それでも横レスするあなたは「幼い」と思いますよ。
ムカついたらルールを破ってでも横レスするんですよね。
横レス禁止のルールがある掲示板を利用する以上、どんな理由にしろルールを守れないというのは「幼い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールを読まず書き込みしたことは私が悪いのです。
それは反省しております。(横レス禁止については後で気づいた。)

お礼日時:2005/02/24 23:46

幼くは無いですよ。


「女性の浮気は良くて、男性の浮気はダメ」という考えの方がよほど幼い。こういう考えをダブルスタンダードといいます。
ただ、その回答者が「女性の浮気も男性の浮気も良い(相手に責任がある)」といっているのならある意味一貫した考えだといえます。
私には受入れがたいかんがえではありますが。
    • good
    • 0

私も質問者様の考え方でいいと思いますよ。


男の浮気が悪い、女の浮気が悪いというのではなくて、単純に「浮気」が悪いのだと思います。

ただ、ある掲示板の回答者さんが間違っているということも無いと思います。(それでもその内容は極端すぎますがね)

男が悪い、女が悪いと言っているうちは幼いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!