プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度のホワイトデーで彼から指輪をもらえることになりました。
ただ、今までクリスマスなどに右手の薬指の指輪をもらっていて、折角なので他の指にしようと思い、パワーストーンなどのお守り的に身につけていられるものにしようかと思っています。
この指でないといけない・・・という制限はおそらくないと思いますが、一般的にどの指が良いのでしょうか?
前述したように、お守りとして身に着けていたいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

お守りなら小指か人差し指がお勧めですよ^^

幸せは親指から入って小指から出ると言われているので、小指にリングをすると幸せが抜けるのを止めると言われています。
No.2の方の「親指が良くない」というのも同じですね。

他には、人差し指にリングをすると上昇・進歩を促すと言われています。
学業やお仕事で目指しているものがあれば人差し指が良いかも知れません。

因みに右の中指は男避けと言われていて、女性はあまりこの指にリングをしない方がいいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにお守りで付けていたいのでピンキーリングで考えてみようと思います。

幸せは左手の小指から入っていって、右手の小指から出て行くから、右手のピンキーをつけると幸せが逃げないよ、というのを聞いた事があります。

なので、あたしは右手の小指にお守りがわりのリングをしてます。

・・・ひとそれぞれですけども(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ピンキーリングに決めそうです。^^

#1です

みなさんの意見を参考にいろいろと考えた結果

私としては,右手の薬指か,左手の中指が一番の

お勧めのような気がしますね♪
    • 0

はじめまして

薬指が良いかと思うのですが
もうしてらっしゃると言うことで

中指は、恋人募集中として付けることもあります。

小指なんかどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりスミマセン。
確かにピンキーリングっていうのもありますね。ありがとうございました。

親指は確か、幸せが入るところなんですよね。

だからその親指の入り口を指輪で締め付けることは、幸せが入らなくなるということになるからやめたほうがいいと聞きました。

あと、#1さんのおっしゃっている人差し指の話ですが、私が慣れていないせいだと思うんですけどちょっと邪魔に感じます。

なので、私は右手の薬指にしています。私は左利きなので、右の薬指だと邪魔にならないんですよね。

一応、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々な意味合いを考えて参考にさせていただきます。

消去法で考えたらいいですね

まず,左手の薬指は婚約指輪や結婚指輪をしますね。
親指と小指は,しにくいし,指の使い勝手が悪いですね

他の人が指輪をしているのを見ると,中指や薬指ですね。

それらから考えると,左手の薬指をのけて考えるなら,右手と左手の中指が妥当なところでしょうか。

人差し指は,あまり見かけませんけれど,されたことがある方の,経験談を参考にされてもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。