「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

twitterのリツイートやいいね数について。

芸能人などツイートを見て思ったのですが、AとBがいたとします。

AよりBの方がフォロワー圧倒的に多いのにAよりBのほうがリツイートやいいねが圧倒的に少ない。

これは何ででしょうか。

どちらも毎日更新してるとします。

A 回答 (3件)

あー……質問文の中に「芸能人」ってありましたね(汗)失念してましたすみません(汗)一般人のつもりで回答してました。

申し訳ないです。
あの回答は無いものとして視界から消してください(汗)

芸能人の場合はですね。……あまりこんなことはしないはずだとは思うのですが、裏の方でフォロワーの付いたアカウントを売買しているところがありまして。私もたまに売買目的のフォロワー稼ぎの被害に遭うのですが(フォローチェックアプリを入れているので即座にブロックしますけど)、そういうところからアカウントを買っている可能性がなきにしもあらずかと。
    • 0

フォロワーとの関係性の違いですね。

もしかするとBは自分の方から場当たり的にフォローをしまくってそのフォロバで稼いだフォロワーかもしれません。そういうフォロワーにはTLでスルーされてたりミュートされている可能性が高いです。
逆にAは少ないながらも相手から興味を持たれてフォローされていたり、もともとリアルやゲームでの知り合い達かもしれません。
フォロワーとの関係が濃厚か希薄かの違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、芸能人なのでそれはないと思います。フォローしてる数は両者とも少ないので。

通常はそういう現象はあまりないんじゃないかな。

。。
あったとしたらかなり希じゃないかと思います。
そしてあったとしたら、原因はわかりませんね。
1,2回とか少ないツイートでならありえますけど。
    • 0