先ほど質問して、たくさん答えを頂きました。ありがとうございます。
いつまでも過去にとらわれているのは本当に良くない事だと思うのですが、
毎日、毎晩、彼女との「IF」ばかり考えます。それで眠れぬ夜もあります。
あの時ああしておけば…結果は違っていたかもしれない…そんな事ばかり考えます。気持ちを切り替えて、次のステップに移行するにはどうすればいいのでしょうか?ここまで辛い失恋は初めてだったので…本当に時間が解決してくれるのでしょうか…正直言って自信がありません。先の質問の内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981を見てください。
とにかく自殺まで考えるほど悩んでいます。どうか、道しるべを下さい…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

自殺まで考えるほど悩むあなたの気持ちはよく分かります。


もしあの時ああ言わないでこう言ったらとか、悔やんでも悔やみきれない気持ちは
十分理解できます。そのようなあなたに、今何を言ってもこれといったはっきりとしたお答えは無いと思いますが、あなたと同じような経験をしたものとして少しアドバイスをしたいと思います。

1.まずこういうときは食事ものどを通らないということ。

でも、食事だけはしっかりがんばって摂って下さい。
お腹がすくと思考力が落ちてマイナス思考だけが残ります。

2.それからなるべく一人っきりにならないこと。

一人になると考えることは決まって彼女の事オンリーになります。
こういう時こそ友達を目いっぱい利用します。
一緒に遊んでもらいましょう。そして時を稼いでください。
時間の経つのが本当に遅く感じられることでしょうが、何とか乗り切ってください。

絶望が座っているベンチの隣には希望が座っていることを忘れないで下さい。
過去には戻ることはできません。
前に向かって進むしか道はありません。
    • good
    • 0

#1のstorkです。


#1のお礼に関してのレスです。

よりを戻す方法はないでしょう。しかし、お互いに生きている以上、絶対によりが戻らないということはないです。

厳しい言い方ですが、今のあなたの精神状態では、『今』よりを戻すのは絶対に無理です。自分を磨きましょう。あなたと彼女の関係はマイナスの状態にありますが、いつかどこかでバッタリ会ったときまでに、それを補って有り余るくらいのいい男、頼れる男になってください。

僕は、忘れる必要はないと思います。彼女は忘れられないくらい素敵なんでしょう?彼女のためなら何でも出来るんでしょう?触れられなくても、話せなくても、会えなくても、彼女はあなたの目標です。そんな自分の気持ちをバネにして、自分を磨いてみましょうよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



お付き合いは縁のものだと思っています。どれだけ自分が
恋焦がれていても、どれだけ相手が自分を想ってくれていて
も、縁がなければお付き合いはできないものだと思います。
jyunnさんは縁あってその彼女とお付き合いできたのだけ
れども、それはわずか半年の命だったんです。
これはあらがう事のできない運命だと思います。jyunnさん
の人生は彼女が全てではないのですから、これからもっと
いい人が現れるに決まってます。その人と新しい恋をして
いきましょう。

それから、悩んでいる大きな原因は失敗したのがとても
悪い方向(ストーカー呼ばわりや親に謝ってもらった事)
にいった事があるんではないでしょうか?
だけど、それを悔やんでももう取り戻せるものではあり
ません。次のお付き合いをする時に自分のやりすぎた事、
間違っていたと思う事、そういう事を繰り返さない事が
大事だと思います。

他の方々も言ってるとおり、過去より未来を見つめる事を
お勧めします(^^)。
    • good
    • 0

「自殺したい」って思うくらいツライ気持ちになることって、私にもありましたよ。


同じ思いをしている人って、結構いるんじゃないかな。
でも、「思って」も、絶対に「実行」はしないでくださいね!!
もし「自殺」なんてされたら、ご家族やお友達がどんなに悲しまれるでしょうか・・・。
以前、映画か何かの台詞で「死んで悲しむ人がいる間は、人は決して死んではいけない」っていうのを聞いたことがあります。
貴方自身が思ってるより、貴方はたくさんの人に愛され、必要とされていると思います。
自分が思ってるほど、貴方は孤独ではないってことに気が付いてください。

今は彼女のことが忘れられなくてツライと思います。
でも、きっと「今」が一番ツライんです。
言い換えれば、「今」が過ぎたらあとは浮かび上がる一方なんですよ!!
今すっごく苦しんでいる分、これからはちょっとしたことでも大きな幸せに感じられる、そう思って這い上がってみてください。
無理してツライことを忘れなくていいんです。
それより、楽しいこと、打ち込めることを考えてください。
いつの間にか谷底から這い上がっている自分に気がつくはずです。
まだまだ貴方は若いんだし、これからいくらでも新しいことが始められるんです。
私は貴方とは面識はありませんが、貴方が一日も早くその苦しみから立ち直られることを、陰ながら応援しています。
もっと気を楽にして、ツライことだけじゃなく、いろんな楽しいことも見てください!!
    • good
    • 0

自殺なんて絶対にしないでくださいね!したって何も変わらないと思います。


命を大切にしてください。自分のこともっと大切にしてください。
ところで「IF」って何ですか?

気持ちを切り替えて次のステップに行くにはやっぱり、何か没頭できるものを他に探すしかないんじゃないでようか?何か好きなこと、なんでもいいから。
友達と遊びに行くとかしないですか?友達とパーッと遊んだらいいと思います。
私も失恋したことなんて何回もあります。振られてこれからどうやって生きていけばいいのか…って思ったこともあります。でもそれはやっぱり時間が解決してくれたり、友達の励ましだったりします。
私はカラオケが好きだから歌いまくって騒いで忘れようとしました。

jyunnさんの場合本当に辛い別れ方かもしれないけど、誰にだって辛いときはあると思うし、それは皆自分のやり方で乗り越えてきてると思います。
なんて言っていいのか回答にもアドバイスにもなってませんが、皆と言ってること同じになってしまいますが、とにかく「前を見て歩こう!」ってことですね。

誰にだって辛いことはあるし、これからももっともっと辛い事が訪れるかもしれません。それは誰にも分かりません。
こんな悩みなんて本当にちっぽけだったって思えるように頑張ってください!!
応援してます!


最後に、めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。一番辛いのは、自分のした行動を振りかえる度に嫌になってしまう事です。過去を見てはいけない、というのは良く分かっているのですが…

>最後に、めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。
とんでもない。嬉しかったです。

お礼日時:2001/08/23 14:19

彼女との出会いはどんな感じでしたか?


彼女があなたと付き合おうと決めたときあなたはどんなひとでしたか、あなたは何かに一生懸命うちこんでいましたか?彼女はどんな男が好きですか?

彼女が好きなのは、決してストーカーまがいに付き合ってくれを連発するひとではなかったと思います。まして、付き合ってくれないなら自殺...だなんて....。あなただってそんな人とはかかわり合いを持ちたくないと思うでしょう。

人間誰しも輝いている人に惹かれます、自暴自棄な人からは離れていきます。距離をおいている間に、彼女が惹かれるようないい男になるよう努力しましょう。

今夜は一生分泣きましょう、大声で。そして明日からは、いい絵をみて、いい本を読んで、いい旅をして、いい酒を飲んで.....できればいい恋をして自分を磨きましょう。

あなたが『もし』彼女とよりを戻せることがあったら、別れている間に自分がやった、誰もがうらやむような体験談を聞かせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女と会ったのは、コンパでした。会って3日で付き合ってました。本当に楽しい付き合いでした。でも喧嘩も毎週してました。最後は、「大嫌い!最低!」と言われて終りました。その後、「精神的な苦痛を受けている」「弁護士を立てる」とまで言われました。向こうには新しい彼氏がいるそうです。本当はどうだかわかりませんが。だから、戻せない事が分かっているから、尚更辛いのです…寄りを戻す方法なんて、あるのでしょうか…諦めるのが一番なのでしょうか?

お礼日時:2001/08/23 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング