電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビにオロナインって効くんですか??

A 回答 (7件)

オロナイン軟膏は、抗菌作用は期待出来ますが、ニキビの本質的な治療ではなく、補助療法ですので赤みが消えることはありませ。

    • good
    • 0

正直なところ、あれって都市伝説的なところがあるのですよね(^_^;)


オロナインは本来ニキビの治療薬としての効能はありません。確かに殺菌効果はあるので、プラシーボ効果ってやつでたまたま良くなった話がネットで広がってしまっただけの話なので、逆に悪化する恐れもありますから止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

オロナインの効果は殺菌消毒ですので、効かない事は有りません。


但し、市販薬と言う事も有り万人を対象として居ますので、薬には付きものの副作用を
最小限に抑える様にもしている事で、効果そものものは処方薬ほどではありません。
    • good
    • 1

一つのニキビにピンポイントで付けてください


こすったりしないでください。
他に転移させないでニキビの増殖を抑えます
触った手には菌がついていると思って消毒をして下さい。
    • good
    • 0

オロナインはオロナイン軟膏と言って軟膏です


軟膏は幹部を柔らかくするものなのでジュクジュクしたような部分には塗らない方が良いです

ニキビはジュクジュクしてますよね、私なら塗らないです
    • good
    • 0

効くと思う


オロナインは抗生物質が入ってるから、菌殺すと思う
    • good
    • 0

メンソレータムや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!