プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラスが家の屋根に巣を作って怖いです。追い払って二度と来なくなる方法は無いですか?

A 回答 (3件)

強烈な匂いのするもの(芳香剤/洗浄液/ワックス/洗剤/タール/クレオソートなど)を屋根のカラスの巣の近くに置くとか水に溶かして撒くとかすれば二度と来なくなると思います。

    • good
    • 1

鳥よけの「フクロウ」の置物がホームセンター等で


販売されています。

この「フクロウ」を角材かポールの先端に固定します。
角材(またはポール)を2階のベランダの角に取付ます。
「フクロウの眼」をカラスの巣の方向に向けます。
「眼」がカラスを威嚇して、逃げ去ると思います。

「フクロウ」の置物の例については、下のURLをクリック
して参考にして下さい。
https://www.monotaro.com/g/00965768/
    • good
    • 0

鳥よけシートとか、


鳥よけの超音波とか、
鳥よけネットとか、
鳥よけ磁石とか

探せば色々とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!