プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋根下にスズメバチのような巣が作り始まったようです。

この巣はやがて、大きくなりますか?
危険ですか?スズメバチですか?

怖くて遠くからしか写真撮れませんでした。
写真の左側の鳥の巣の作り始めのようなやつです。肉眼で見ると蜂が7,8匹確認できました。

「屋根下にスズメバチのような巣が作り始まっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 再度、撮影しました。

    「屋根下にスズメバチのような巣が作り始まっ」の補足画像1
      補足日時:2023/07/19 13:01
  • 補足しました。

    「屋根下にスズメバチのような巣が作り始まっ」の補足画像2
      補足日時:2023/07/19 13:05

A 回答 (5件)

大きくなります。


今の内に駆除しないと大変な事になります。
急いで!
    • good
    • 0

その大きさで蜂が数匹なら普通の足長蜂です。


スプレー殺虫剤で簡単に駆除出来ます。
スズメ蜂なら数匹いればハチの巣はもっと大きいでしょう。
    • good
    • 0

50センチになりますよ、、


まだまだこの位、小さいです
    • good
    • 0

まさに遠くから過ぎ、蜂個体の姿、形も確認できませんので何蜂かは分かりませんし、巣の形状も営巣途中で完成しているわけではないので特定出来ません。


これから完成に向けてどんどん大きくなるのは間違いないかと思います。

ガラス越しですし攻撃を受ける心配はないですので、もう少し近づくなり、カメラのズームを利用するなどして、もう少しわかりやすい画像を提示いただけませんか?
    • good
    • 0

それっぽいですね。

ハンドボールやドッヂボールくらいになるかもしれませんね、それ以上かも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!