プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦や恋人同士で、お互いの携帯のパスワードを知っていていつでも触れる人たちってどれくらいいますか??
逆に夫婦や恋人同士であっても絶対見られたくないという人は理由を教えてください。

私の彼氏は、携帯を触られるのを嫌がります。やましいことはないけどなんか嫌!!の一点張りです。 私は、データフォルダは嫌だけどLINEならいつ見られてもおっけいです。異性とのやましいやり取りがないから。

彼氏とは半同棲状態で、会わない日はほぼ夜に寝落ち電話をしてくるので浮気はしていないと思うのですが、女の子(地元の同級生や職場の女性)とは単発的に彼氏の方からLINEしているようです。(既婚者や彼氏持ち)

結局携帯を見られたくない人ってやましいことが見つかるのが嫌なだけですよね??

A 回答 (2件)

一概にやましい事があると考えるのはあまりにも短絡的です。

中には全てオープンでオッケーって人もいますが、人間誰しも自分だけの世界も持っているものです。

例えばあなたが実家に住んでいるとして、あなたがいない時間に、親があなたの部屋に勝手に入って箪笥の中から机の中まで勝手に掃除したとしたらどんな気分ですか?
例えやましいものがなかったとしても良い気はしないのでは?
プライバシーってそう言う事ですよ。

知らなくていいものを無理に知ろうとすると結果的に誰も幸せになれませんよ。
    • 0

結婚してますが、相手のパスワードは知らないし、私のも教えてないです。

>結局携帯を見られたくない人ってやましいことが見つかるのが嫌なだけですよね??

いや。やましいとかは特にないけど、見せる必要はないと思ってます。話それるけど、夫婦別々の部屋を持ってます。プライベートはプライベートとして、ある程度距離感があったほうが私はいいですね。
    • 0