dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グッピー(メス)について誰か教えてください!

本日ペアでお店で購入したのですが、このメスの生態は妊娠していますか?(黒い部分が妊娠マークなのか曖昧です)

写真上手く取れませんでした。

「グッピー(メス)について誰か教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加です!

    「グッピー(メス)について誰か教えてくださ」の補足画像1
      補足日時:2021/04/11 20:01

A 回答 (3件)

可能性はあると思います。

ただ現在使用中の水草には産卵はしま
せんから、まずは水草の種類を変更しましょう。
アナカリス、ガボンバ、マツモ、ホテイアオイ等が良いですね。
    • good
    • 1

断定はしかねるが、その可能性は十分にあるよ。


極端な例では、メスだけ買ってきても仔を産むこともあるので。
店頭ではオスメス別のことが多いが、生産者のところでは「混泳」なので、その時妊娠しているものも多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程産まれました!
ありがとうございます\(^ω^)/

お礼日時:2021/04/12 00:06

お腹に赤ちゃん


いるみたいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!!
ありがとうございます(*^_^*)
なにか病気か便が溜まっているのかと思いました!
たしかに行動を見ていると流木や水草に隠れている感じではありました!

お礼日時:2021/04/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!