アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカが激しく上下運動をする

飼っているうちの1匹のメダカが今日の夕方から壁に向かって上下にすごく激しく泳ぎ始めました。
phショックや亜硝酸中毒などの可能性が心配で『テトラテスト6in1』を使い、水の状態を見たのですが全ての項目が問題無しでした。
ぶくぶくが激しすぎたのかな?と思い止めたのですが変わりませんでした。
もう1匹のメダカがいるのですが、そちらは見た感じ普通に泳いでいます。ネオンテトラも一緒にいますが、そちらも普通に泳いでいます。(彼らは動きが独特なので本当に正常かは分かりにくいですが)
2日前に2匹メダカが亡くなっています。なのでとても不安です。どうすれば落ち着いてくれるでしょうか…

A 回答 (1件)

素人ですが、検索すると以下3点注意とありました。



水槽の広さは?水草はありますか?酸素?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水槽の広さは幅39センチの20リットル入るもので水草は多すぎない量でそれなりに入っています。光合成のためにライトもついています。

お礼日時:2024/03/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています