プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンの事で質問します。
皆さんはダイソーのブルートゥースイヤホンを買った事がありますか、メリットとデメリットを教えてください、回答よろしくお願いいたします。

「イヤホンの事で質問します。 皆さんはダイ」の質問画像

A 回答 (1件)

価格が安い以外、メリットはないと思います。

ブルートゥースではありませんが知人の百均イヤホンを聴かせてもらったことがありますが、音はシャカシャカで、「音質はお世辞にも良いとは言えず、とりあえず音楽は聴ける」だけの物でした。

あと、ブルートゥースイヤホンの様なバッテリーを内蔵した商品で百均の物は、まず間違いなくすぐにバッテリーがすぐに駄目になると思いますよ。
これは百均に限らず、2~3千円の海外製ノーブランドイヤホンでも同じです。

私は、ほぼ毎日ジムでのトレーニング時にイヤホンを使います。
過去に、価格の安いノーブランド品を使ったこともありますが、数か月でバッテリーの保ちが極端に悪くなり、そうこうしているうちに汗で完全に壊れてしまいました。

現在はJBLの2万円程度の物を3年ほど使用していますが、バッテリーのヘタリもほとんどありませんし、音質も重低音から高音までクリアです。

この手の商品は、音質などのストレスを抱えながら使い続け、故障の度に安いものをしょっちゅう買い換えるよりも、良いものを大切に長く使う方が、結果的には得だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、さっそく検討したいと思います。