アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカでは草食動物は肉食獣に食われて地獄ですが、 動物園の中では どう思っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

もし私が草食動物だったら、動物園に入る方を選択します。

へたれなので。
楽な方がいいなあ。(^_^;
    • good
    • 1

> アフリカでは草食動物は肉食獣に食われて地獄ですが、


アフリカ以外でも、同じですよ。
牛や豚は、人間が食べるために飼育しています。地獄ですね。

> 動物園の中では どう思っているんでしょうか?
人間が管理する動物園では、両者が接触するような飼い方はしないので、
生きたまま喰われることが無く、人間に感謝しながら生活しています。
ただ、水族館の小魚は大型魚の生き餌なので、恐怖の毎日だそうです。
    • good
    • 1

こういう言い方は動物園の否定になるかもしれませんが


狭い折に閉じ込められているようなそういう風に見えますね。

人間に保護され、毎日、餌を与えられ、危険も感じることがないにせよ
それは言ってみれば家畜同然であり、
ただ食べられることなく見世物になり続ける…

それはそれでストレスがあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!