アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カードサイズの社員証を作成したいと考えており、ワード画面の用紙設定で幅97ミリ、長さ70ミリと入力し、社員証を作成してみました。印刷プレビューで確認した時は問題ないように思われましたが、いざ印刷をしてみると、紙に全く印刷されません。試しにA4サイズの紙を入れてみた所、挿入した紙の下の方の真ん中に印刷されました。
こういった小さな紙への印刷の場合、どのような用紙設定、印刷設定をすれば良いのでしょうか?
初心者ですので、分かり易く教えてください。宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

1,2枚のことなら,印刷したA4の紙の上にはがせるテープで小さい紙を貼り付けて二度うちするのが一番簡単です.

• 0

>ワード画面の用紙設定で幅97ミリ、長さ70ミリと入力

これは、あくまでMS-Wordというアプリケーションのドキュメントのサイズを設定したにすぎません。

実際に、そのサイズの紙に印刷するならば、
[ファイル]-[印刷]
ででてくる印刷プロンプト(プリンタの選択画面)で、そのままOKを押さずに、[プロパティ]を押し、ご使用のプリンタのプリンタドライバ設定の、プリントオプション設定画面を表示します。
ここで、用紙サイズを設定してください。
ただし、あまり小さい用紙はプリンタがサポートしていないのではないでしょうか?ローラーでとらえられないので用紙送りができないと思います。(プリンタのマニュアル参照)

A4サイズの用紙で、印刷後カードサイズの用紙8枚や10枚にミシン目で切り取れるものが市販されていますので、そういったものを使った方がいいかもしれません。
    • 0