電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎで教えて下さい。
Windows10のメールを使ってます。
スマートフォンと同じGmailのアドレスを利用してます。
パソコンで作ったWordファイルを送りたいのですが送れません。
「送信する前に次のアドレスを修正するか削除して下さい」とメッセージが出ます。
受信は普通に出来るみたいでスマートフォンで受信したメールと同じメールが届いています。
なぜ送れないのでしょうか?
試しに自分に送ってみましたが同じメッセージが出ます。
急ぎで送らないといけないのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

メールアドレスが規約違反の形式になっていると、他からの送信メールの受信はできても、こちらからのメール送信ができないってことはありそうですね。

また、メールソフトの設定ミスで受信はできるけど、送信ができないってことはよくあります。

ちょっと落ち着いてコーヒーでも飲んで、メールアドレスが規約に合っているか?メールソフトの送信設定が正しいかなどを見直しましょう。
    • 0

>「送信する前に次のアドレスを修正するか削除して下さい」とメッセージが出ます。

該当のアドレスは何でしょうか?使えない文字や数字が使われているのかもしれませんよ。差し支えなければ伏字で貼ってください!
    • 0

アドレスと書いてあるので、アドレスが誤っているのでは?

それはないでしょうかね。確認してみてください。
もしくは、アドレスが空白とか。
それはないか… な。?
あと、ファイルを付けないで送信は可能なんでしょうかね。
まずそこが重要かと。
ファイルなしで送信ができるなら、可能だと思いますよ。
あとはファイルの容量がやたらでかくない限りは送信はできるとおもいますけどね。
    • 0

Windowsのメールではなく、gmailをchromeとかで開いてやったらどうですか?

• 0