プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで箱物を普通郵便で送ることになりました。箱はビニールかプチプチに包んだ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「メルカリで箱物を普通郵便で送ることになり」の補足画像1
      補足日時:2021/04/12 17:00

A 回答 (4件)

包まなくていいと思います。


過剰包装、受け取る側は少しゴミの処理がつらいです。
    • good
    • 1

プチプチで包む程度の簡易梱包をしている方が、まだ印象はよい。


ただし、当たり前ですが、簡易梱包ですから・・・

そもそも、何かあるなら、段ボールなりでの梱包をしている方がよいですけどもね。
    • good
    • 0

プチプチとOPP袋を100円ショップで購入して、商品を梱包します。



梱包がしっかりしていないと、万一、商品が壊れて届いたとき、事務局補償を受けられません。

また、購入者から評価を落とされる理由になります。
    • good
    • 3

郵便局で相談してみてください。


ちょうどいい箱のサイズを買って、すきまにプチプチをはさむ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!