プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

少々お聞きしたいことがございます。私自身は車に乗らないのでわからないのですが、水戸市近辺からパレットタウンまで運転するのは疲れてしまいますか??

というのも彼がどこか連れてって下さるのですが、休みが取れても1日だけ。そして彼はまた次の日お仕事。。。なのです。なので少し遠出したいけど彼を疲れさせてしまうのはイヤなのです。

そしてなぜ私がパレットタウンを選んだかというと
・彼の好きなヴィレッジ・ヴァンガードがある。
・駐車場がある。
・買い物だけに終わらない、アミューズメント施設がある。
・遠出だけど日帰りできる。
・デートスポットである。
などです。もしパレットタウンまで行くのは彼が疲れてしまうのではないか、とお思いになる方は何かお薦めの場所を教えてください。ヴィレッジと駐車場はなるべく外したくない条件です。あと宇都宮や太田にもヴィレッジがありますが近いのでちょっと除外したいです。

運転するのは彼なので疲れない適当なところへ連れてってくれれば私は嬉しいのですが「どこでもいい。」ばっかりだとなんか悪いので。

ワガママですがお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は良く東京と水戸を車で移動しますが(今日もこれから水戸に行きます)、移動時間としたら水戸インターから有明周辺まで渋滞無しなら1時間~1時間半です。

運転が好きなら、さほど苦にならないでしょう。
普通のサンデードライバーでもさほど苦にならないのでは?
で、休みは平日ですか?土日ですか?平日だと朝7時~9時ぐらいまでは中央環状線の上りはかなり混みます。土日ならさほど混まないので1時間半を見ておければ良いでしょう。パレットタウンですが基本的に10時オープンですから9時ぐらいに着を目標でくると良いと思います。
それと、帰りは夕飯を食べてゆっくり帰るぐらいで良いのではないでしょうか。
まあ、少しぐらい疲れても彼氏にとっては貴方とドライブできるのが嬉しいのではないでしょうか?
それにしても、そんなに気にしてくれる彼女がいて彼氏がうらやましいくらいです。
楽しくドライブ出来れば多少の渋滞は気になりませんよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!

心強いお言葉、とても嬉しかったです。私は、お仕事を一生懸命している彼を好きになったのでお仕事に支障が出ることだけは避けたかったのです。

ありがとうございました。本当に、心から感謝します。

お礼日時:2005/02/24 10:30

 お台場の駐車場事情ですが、平日はもちろん、土日も余裕ですよ。

パレットタウンやアクアシティなど、モール付属の駐車場はさすがに週末は満車になりますけど、お台場地区には「臨時駐車場」がたくさんあります。何時間停めても1日1500円でリーズナブルですし、広いのでここが全て満車になることはほぼないと思います。

 難点は、当たり前ですが付属の駐車場に比べて施設からやや遠いこと。例えば「青海臨時駐車場」は船の科学館の前あたりにあります。ここは無料巡回シャトルバスが止まるので、お台場内ではそれを利用するのがオススメです(歩いても大した距離ではないです)。
 それから駐車場とはいえただの空き地なので、屋根はないです。

参考URL:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URL、とても参考になりました。

そこに駐車しようと思います。徒歩でさえも楽しんで来ようと思います♪

心から感謝致します!

お礼日時:2005/02/24 10:36

疲れるか、疲れないは、運転手次第で決まります。



パレットタウンに最寄りの出口は“湾岸線・有明出口”になります。
距離的には片道120~130Kmですから、普通なら疲れる距離ではありません。

水戸から常磐道・三郷まで約1時間で来ます。
問題は、三郷から先の首都高です。
空いていれば、三郷から有明は40分あれば行けます。
しかし、首都高が渋滞していると、その倍以上掛かる事もあります。

このように渋滞した所を走る事がイヤな人には苦痛でしかありませんから、疲れてしまうと思います。
しかし、運転が好きな人で、多少の渋滞は苦にならない人でしたら、疲れを感じません。

運転する人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!!感謝、感謝です!!

そうなんですよね・・・。結局はその人次第なんですよね。もし彼が渋滞がそんなに苦痛でないならばいち提案としてあげてみようと思います。そしてちゃんと優しくしてあげようと思います♪

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/21 23:54

皆さん同じような考えでそこを目指して来るとすれば、駐車場なんてあってないようなものです。

皆さん休日は同じような行動をとります。って言うことは、超超混雑~~てことですよね。水戸を朝の5時ごろ出てきてお台場パレットの駐車場をゲットできて初めて安心できるでしょう。彼氏に頑張ってもらいましょう。ユンケルいっぱい飲ませましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい~☆

ありがとうございます!!また質問になってしまいますが土日以外の平日でも混むのでしょうか?(お休みを平日に頂いて)お手数ですが教えて頂きたいです。やっぱ春休みだから平日でも混むのかな??

お礼日時:2005/02/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!