アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc(macbook)でfacebookを見てるんですが、
既読の記事が次に見たと時にはタイムラインから消えてしまいます。
読み返したい時に非常に困ります。
消えないようにする設定があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

PCで見られなくなる原因の一つはブラウザです。
今使っているブラウザでなく別のブラウザでログインしたらどうなりますか? また、ブラウザが最新版かどうかのご確認もなさってください。
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見しました。
タイムラインとニュースフィードについて誤解なさっているようなので説明します。
PCでFBにログインして最初に出てくるページがニュースフィードです。
画面としては、大きく3つに分かれています。
左側:このラインの一番上にあなたの名前やプロフィール写真が〇枠で出ています。ここはあなた自身のアカウントを開いたり、興味のある分野などを探したりするときのキーワードが表示されている場所です。
右側:ここには、スポンサーの広告とか、「知り合いかも?」が表示されたり、現在オンラインでチャットできる人のリストなどが表示されています。
中央:ここがニュースフィードと呼ばれる場所です。あなた自身や友達が投稿した近況や写真、それに対するコメントなどが表示される画面です。初期設定ではあなたに関連性の高い情報が優先的に表示される「ハイライト」という設定になっています。時系列に新しい順に表示したい場合は、左側にある「最新の投稿」を選ぶことで表示がかわります。

タイムラインとはあなた自身のアカウントページのことです。自分の投稿や画像といったアクティビティ、またお友達があなたのアカウントに投稿したものなどが時系列に表示されます。

で、あなたのご質問では
>私がフォローしてる誰かの投稿です。
ということなので、あなたのタイムラインではなく、相手の方のタイムライン、もしくはあなたのニュースフィードに出てくる相手の方の記事を指していることになります。

この場合、あなたから「消える」と思える現象となる可能性は次の3つです。
1.相手の方が自分で投稿を削除した
2.相手の方が投稿の公開範囲を変更した
3.あなたのニュースフィードからは消えたがニュースフィードの表示順を「最新の情報」にすると出てくるかもしれない(ハイライトにしていると新しい関連性が高いと思われるものが出てくると以前の投稿が非表示になります。でも非表示になっただけならば、「最新の情報」にしたり、相手のタイムラインを開けばそこで読めたりします)
このいずれの可能性も相手のタイムラインを開けばある程度確認はできます。
    • 0
この回答へのお礼

スマホは見られるのにパソコンだけ見られなくなるんですよね・・・。

補足を願います。

1.記事というのはあなた自身が投稿したものですか?それとも誰かがあなたのタイムラインに投稿したものですか?
2.もしあなた以外の人の投稿でしたら、消えるというのがニュースフィードからということはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私がフォローしてる誰かの投稿です。
ニュースフィードって何ですか。