アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、子供のスマホのGmailに親あてのGmailが届いて困ってる、と質問した者です。
無事に子供のスマホから親のアカウントを削除することができて良かったのですが、今度は子供のスマホでGooglePlayストアに入れなくなりました。もちろんフォトでバックアップもできません。グーグルにログインしてください、と表示され、子供のアカウントとパスワードを入力すると保護者の選択、となり親のパスワードを入力すると、利用規約が出てきて、同意する→ファミリーリンクマネージャーの有効化と出た後、画面が設定(あんしんフィルター制限中)となり、そこから進みません。
ソフトバンクのあんしんフィルターを全部解除しても、何も変わりません。
アカウントの操作が必要です、と表示されます。そして進んでいくとまたファミリーリンクマネージャーの有効化、から同じことの繰り返しになります。
本当に参りました。
そもそもソフトバンクのあんしんフィルターを設定をしていればファミリーリンクマネージャーのダウンロードは必要なかったのでしょうか?
子供は中1ですが、まだ12歳です。
詳しい方、ぜひ教えてくださると本当に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供さんのスマホは、年齢制限がかかっていると思います。


アプリなどで、金を使うなら使えますが、Apple StoreやGoogleなどの課金の制限ある所は、親の同意が必要なので、規制がかかっているのだろうと思います。ファミリーリンクを削除すれば、規制は解除されるかな〜と思いますね。

詳しくは、下のURLを読んでみて下さい。
https://support.google.com/families/answer/71032 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで解決いたしました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 14:10

https://families.google.com/intl/ja/familylink/
ファミリーリンクのアプリは?
「よくある質問」も御覧ください。

通信キャリアのフィルターはアテにしないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!